病院業務通達14 『自己管理について』
ⅰ インターネットのプロバイダー接続について
当院ではインターネットのプロバイダー接続を禁止しています。 電話を私用にてかける事も厳しく禁止しています。
このたび全ての病院の電話について外線使用した「通信結果」が把握できるようになりましたので、必要に応じて別紙の通り公表することに致します。外線を使用した場合、相手の電話番号・日時・時間・料金において明確となり、不正使用の排除を徹底し、疑いのあるものは調査します。インターネットのプロバイダー接続を行っている者はプロバイダーとNTTへ不正使用を通報します。
ⅱ 家族扶養手当および税法上の扶養および健康保険の扶養について これらは先に連絡してある通り自由に判断できるものではありません。すべて該当するべく要件がありますので自由に判断できません。
・家族扶養手当は厳密に毎年チェックし、要件に満たない場合は全額返金していただくことは当然として、直ちに申し出る責任があります。
・税法上の扶養において不正を行った場合には職員においても当該税務署に届け出をおこないます。安易に扶養とすることは絶対におやめ下さい。
・健康保険の扶養は当然の要件に当てはまることは勿論、当院の承諾が必要です。勤務状況により決定します。
以上において、不正不法行為を行った場合は就業規則により懲戒免職となります。
権利を主張しようとする以上、厳格な義務が生じることは自明の理です。発覚ということにならぬよう、自己管理を徹底しなさい。
ⅲ 1階ロッカー室兼女子休憩室の使用について
昼食等のため昼休み以外の喫煙使用を禁止します。部屋や服が臭くなるなど苦情が相次いで出ていますので協力ねがいます。
それ以外の時間においても勝手に休憩目的で使用することを禁止します。就業時間中は法的に45分の休憩ですが60分の休憩として認めていますので、それ以外の使用は職場放棄となります。
テレビの使用は11:30~13:30までとします。準夜・深夜出勤時に使用することは全面禁止します。
ⅳ 徹底した節約について
必要な物にも限度をもうけて、無駄を排除してください。
電気のつけっぱなし、使いもしない不良在庫、簡易原価計算上の不採算性物品の確認、今必要としない物までの購入等はカンバン方式に出来るだけ近づけるよう在庫を少なくしてください。
ⅴ 法定労働時間の決定について 来年度4月1日より週労働時間を40時間とします。現在は暫定的スケジュール調整により週労働時間を37時間余りとしています。
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