見出し画像

写真ギャラリー。2009年モデルのコンパクトカメラで写真を撮ってみた。

仕事の繁忙期が続き2週間程度noteから離れていました。
たった2週間なのに、随分と書くことから離れていた感覚があります。
加えて、書くきっかけが掴みにくくなった感覚もあります。


この2つの感覚は習慣が途切れることで起こるものなので、習慣化を深めるためにもそのうち深堀してみたいな~と思ってます。


今回はリハビリも兼ねて写真ギャラリーを。

では早速。


**


皆さんは最近コンパクトカメラ使ってますか?


うちには1台のコンパクトカメラが引き出しの奥底に眠っていました。
パナソニックのLUMIX、品番DMC-FS7(発売日2009年モデル)

(Amazonでまだ売ってる!!2022年12月9日現在)


チビが3歳くらいの時にカメラ撮りたいと言い出したので、引き出しの奥底から取り出してきたんです。

もうすぐ5歳になるチビ、今ではカメラを撮ることはなくなりました...。
(飽きるの早かった…)

使われなくなったコンパクトカメラが部屋の中にポツンとひっそり置かれています...。

ボロボロなLUMIX

今撮ったら、どんな映りになるんだろう…。


ということでここ最近、いいな~と感じたものをこのカメラで撮っています。
(撮影後は明るさや色味の調整を行っています)

銀杏の色変わり
軒並みの紅葉
透過する光
1本だけわずかに元気
猫じゃらし
落ち葉
タイルと影
落ち葉と影
水道栓?
落ち葉と影
ハチ
緑から赤へ
緑の中に赤
モヨモヨ藻よ~
もじゃもじゃ
セイタカアワダチソウ
ニョキニョキニョキ~
道路
誰の?
赤赤赤
青と黄色
空いてますよ
丸み
スポットライト


いかがでしたか。日中晴天かつ、このような小さめ使用の写真であれば今のカメラとも遜色ないレベルで写ります。侮れません2009年モデル。


暗いところではそうもいかないので、あえて今度は日が落ちるころに撮ってみようかな。


***
Top画像:まと。
本文画像:まと。


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。