見出し画像

コラボイベント開催 Possi×matoilイベント vol.2

アレルギー対応サービスのマトイルです♪
6月15日にマトイルファクトリーで、子どもの歯みがき時間を楽しくする骨伝導歯ブラシ「Possi(ポッシ)」との第2弾コラボイベントを開催しました!!

雨の中、かわいい傘とレインコート姿の2歳の女の子と5カ月の男の子がマトイルファクトリーにお越しくださいました♪

料理体験の前にpossi(ポッシ)の簡単な説明をさせていただきました

お料理体験と楽しい歯磨き体験のコラボイベント

この企画は、「マトイルのお料理体験」と「楽しい歯みがき体験」を楽しんでいただくものです。

「Possi(ポッシ)」は、体験した82%のお子さんが、「歯みがきに前向きになった」というエピソードもあり、このイベントではPossiを実際に試すことができる貴重な機会になっています。

料理体験は「卵・乳・小麦不使用の米粉のカヴァテッリ」

possi(ポッシ)体験の前に、小さなお子さんでも楽しめる「米粉のカヴァテッリづくり」を体験していただきました♪

マトイルで人気の生パスタ「カヴァテッリ」は、卵・乳・小麦不使用で「アニバーサリーミールキット」でも大人気です♪
お家でも粘土のような感覚で作れるので、小さなお子さんの料理体験にはピッタリ♪

実際に作っている途中のカヴァテッリ

シェフがレクチャーしたあと、女の子に生地をコネコネしてもらいました。シェフの真似をしながら、小さな手でコネコネコネコネ(かわいい♡)
とっても真剣にたくさんの生地を作ってくれました!

シェフのコネコネに真剣♪

作ったカヴァテッリは目の前で茹でて、マトイルのシェフ特製ソースをかけて、ランチと一緒にお召し上がりいただきました!

自分で作ったカヴァテッリはどうなるかな?

お母さんが「こんなにもよく食べるとは・・・」と、びっくりするくらい食べてくれてお腹いっぱい!やっぱり自分で頑張って作ったお料理は違いますね!
「おうちでは、なかなかお料理体験をさせてあげることが難しいので、こういった機会は嬉しいです」という感想もいただきました!

自分で作ったものは美味しいね!

食べた後はPossiで歯磨き!

食べた後はしっかり歯みがき!!
歯ブラシをお口にいれると、聞いたことがある音楽が骨伝導で聞こえてきます。不思議な体験に「この音は何?」と興味津々で歯磨きを楽しんでくれました。

音楽が聞こえる不思議な歯ブラシ「possi(ポッシ)」に興味津々でした

お母さんとは、歯磨きのこと、子育てのこと、離乳食のことなど、たっぷりお喋りさせていただき、楽しい時間をご一緒させていただきました!

次回は、7月23日(土)開催です!
平日はなかなか参加できない方も待望の土曜日開催となりますので、お見逃しなく!

<Possiとは?>
Possiは京セラとライオンの共同開発した、子ども向けの仕上げみがき用歯ブラシです。骨伝導で音楽が聞こえてくる新感覚でお子さまも楽しく歯みがきの時間を過ごせます。

<PossiのWEBサイト>
https://www.kyocera.co.jp/prdct/possi/


<マトイル>
WEBサイト:https://www.matoil.jp/

オンラインショップ:https://online.matoil.jp/

instagram:https://www.instagram.com/matoil_insta/

facebook:https://www.facebook.com/matoil.fb/

twitter:https://twitter.com/matoil_tweet

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?