仕事が憂鬱な週明けに考えた事。

転勤して2ヶ月。なかなか仕事に慣れない。。もともと人見知りの性格なので、周りの人のうまくコミュニケーションを取るのに時間がかかる。。職場に行くと仕事が振ってくるし、成果を上げようと思うのと、引き継ぎ事項をキャッチアップしようとして頑張る。けど、職場を離れると憂鬱な気持ちになる。有給を取ると、メールが溜まったり、仕事が溜まっていて、憂鬱に。チームで仕事をしていた前の職場とは違い全て個人プレーのような気がする。全て自分の責任になるようなプレッシャーがあり、何をすれば良いのか、分からなくなる…。

その環境の変化と並行して子供たちも環境変化や季節の変化に伴い、体調不良に陥り親も疲弊してしまう。。

この頃、長男の保育参観に行き、周りの子よりも成長が少し遅い事が気になった。来年小学生なので、少し気になる。気になると検索して、療育ワードを検索する。確かに長男に当てはまるワードや行動が多くある。

子供の育て方が無知な自分のせいなのかもしれない。。もっと子供と向き合うべきか。仕事は、後回しで自分の気持ちに素直に子供との時間やもっと成長をサポートしてあげる時間をとるべきか。

仕事が嫌な週明けに考えたこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?