見出し画像

34.キャンディ

引っ越しが!!!!完了しました!!!!!
……長かった……約1ヶ月間ぐらいどたばたと奮闘しておりました……。引っ越し準備期間も仕事しながら諸連絡とったりゴミを捨てたりと慌ただしかったし、引っ越した後もエアコンとネット開通に予期せぬトラブルがあったりして。急遽会社に連絡して出社させてもらったり、暑い室内を扇風機だけでどうにか乗り切ったり、なんかもう体感としてはサバイバルでした……生き抜いた、私は生き抜いた……。
なんとか涼しさとインターネットを確保できると、新居の過ごしやすさがぐっと実感できまして。今までより広くて明るい室内、そして涼しい室内、居るだけで心地が良い……好きだこの部屋……。その分今まで狭いからこそ便利だった部分が無くなったりしてるので、それを自分にとって過ごしやすいように、置き方を工夫してみたり、サポートしてくれる物を買い足したり。少しずつ少しずつ暮らしやすくなっていくのが、とても楽しいです。

そしてようやくのんびりできる休日がやってきたので念願の!紅茶を!淹れます!新居初紅茶。どれにしようか迷いましたが、これにしましょう。


キャンディーMITSUTEAのノンフレーバードティーです。マリーアントワネットティーブラックキャスク・バーボンティーと一緒に、ワールド・ティー・フェスティバル2022のオンラインストアで買った戦利品です。これが最後の戦利品です。最後といってもMITSUTEAのティーバッグ7種セットみたいなのを買ったので、この後も他の茶葉がどんどん出てくるんですけど。
ティーバッグ2個×7種のセットを見つけてこれはポットでたっぷり淹れるのに丁度いいじゃん!と買ったのですが、届いたセットを開けてみると一種類につき袋が一つだけ。間違えてティーバッグ1個のやつ買っちゃったのかな……?としょぼんとしていたのですが、袋を開けてみると中に2個入ってました。そういう形式か……!間違ってなくてほっとしました。

袋を開けても香りはほとんどせず、嗅ぎに行くとお茶らしい香りがすーっとするかなぐらいの感じ。この時点でどことなくぺたっとした質感の甘い香りがするような気がしますね。淹れるとぐっと香りが出てきて、お茶の甘い良い香り……!他の紅茶よりもなんか甘みが強いというか、蕩けるような香りがするような気がしますね。では一口……。

……うま……!じゅわ、と舌を滑っていく甘み……!香り同様蕩けるように甘い液体が、角の一切ない舌触りでとろとろと滑ってゆきます。一口飲む度にあの芳醇な甘い香りがぶわりと香ってくるから、一緒に味わう事で一層甘く感じられるんですよね……美味しいいいいい……!舌が慣れてくるとこっくりとした香ばしさや、ほんのりとぴりっとする渋みが拾えるようになって、それがまた甘さに深みを増してくれる最高のスパイス……。渋みは本当にほのかなので、一瞬顔を出しただけですぐにほどけて消えていきます。後味がまた良くて。ざらっとした質感の渋みと旨味が、舌から喉にかけて残る感じの後味。結構長めに旨味の余韻が残るので、また次の一口が飲みたくなってしまいます。

……これは……これは単品でも美味しいけど……何か甘いものと合わせたい!!例えばはちみつを足してみるとか!と思ったんですけど引っ越したてでまだはちみつが用意できておらず。代わりにすごくいいものがあったので、これと合わせてみましょう。

Patisserie Jeunesseの、バニラとあまおうバターサンド。こないだエスタに晩ご飯買いに行った時、知らないお店がオープンしてて思わず買っちゃったんですよね。1つだけ昨日食べたんですけどすごく焼き菓子感たっぷりの美味しいバターサンドだったんで、これなら相性ぴったりな気がする……!ではまずバターサンドから一口。

うま……!!!バターのしっかり効いたふくよかな味わいのクッキーサンドに、ジューシーないちごと澄んだバニラの味わいがよく合う……。甘くて美味しいのに甘すぎなくてふしぎ。おいしい。そしてお茶を一口含むと……バターサンドのひんやりした甘さに紅茶の温かい甘みが加わって、じゅわーっと濃厚な甘みになる……美味しい……!!!お茶の後味が残っているうちにバターサンドをまた齧ると、さっきよりバターの味わいがぐっと引き立つ感じがしますね……うま……おいしい……。

気付けば夢中で食べてしまってました。おいしかった……!朝も昼も食べてないので丁度良かったかもしれません。嘘です他にも多少栄養あるもの食べます。こうして美味しいお菓子と紅茶を食べながら、前よりぐっと窓が大きくて日当たりの良い部屋を見渡しては、幸せだなー……って噛みしめています。引っ越しは大変だったけど、得たものは大きいですね。歴代自宅の中で一番のお気に入りになった部屋に、紅茶と一緒にゆっくり浸りたいと思います。いやほんとマジで過ごしやすいなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?