見出し画像

栗ご飯とミシンの日

祖父から栗を送ってもらいました。一粒が大きくてとても美味しそう!
茹でて半分に切ってスプーンでほじって食べるのが栗史上楽な食べ方だろうけど、やっぱり栗ご飯にしたい。
しかし以前色んな所から栗を頂き栗セレブとなった時は皮剥きが長くて終らない拷問かのような気持ちになった位には皮剥き苦手意識があります。
でもでも今年の栗は一粒が大きい!そのぶん数も少ない!これなら大丈夫だ!ということであらゆる簡単栗の皮剥き方法を調べて挑みました。
1番参考になったのはこちらの動画でした~

こちらの動画のお陰でストレスがなくなった!!!!
解説してくれてる料理人?のおじちゃんが癒しキャラでほのぼのでした。
頑張って剥いた栗を無事に栗ご飯へと仕上げましてお腹いっぱい食べてデザートに梨を剥きました。秋の味覚満喫しましたとさ。

新しいミシンも順調です!
まだ細かい箇所縫う時の感覚が掴めなくてずれたりするけどこれはもう慣れるしかないかな、とひたすら色々作っています。
最近はでっかいポーチとマスクケースを作りました。
この作り方はYouTubeのBaby&Kids * Handmadeさんからです。1日やってる事のほとんどがYouTubeからの情報でできてるって便利な世の中ですね。
以上栗ご飯とミシンの日でした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?