自己紹介3

色々勉強して、実践してだいぶと噛まれることが少なくなってきたものの、おやつをあげないと、中々言うことを聞いてくれなかった(とこの時は思っていた)ゆうたくん。

高校の夏休みにたくさん犬の学校のオープンキャンパスに行き、さらには訓練所で何ヶ所か体験入門させてもらい、色々悩んだ末にようやく大阪の専門学校に行くことに決めました!
そこでは、家庭犬のトレーニングができるというものと、JKC公認訓練士という訓練資格が2年で取れるというのが決め手でした。

今思うと、そこでは罰を使う嫌悪刺激(犬を叱る)かおやつを使ったトレーニングかどちらか。
つまりはアメとムチのトレーニングでした。

一般的にはこの形のトレーニング方法がまだまだ多い世の中ですが、今はアメとアメの手法がまだまだ少数派ですが、少しずつ取られてきているようにも思います。

ですが、学校に行ったことは私の中でとても大きなことでした。
そこに行っていなかったら
今の旦那にも出会ってないし、
罰を使ったトレーニングの副作用や弊害、後遺症なども理解できなかっただろうから。
それに今思うと、全部が全部悪いトレーニングって訳でもなかったし。

でもやっぱり、初めから犬に優しい方法でトレーニングを学びたかった🥲と後悔はたくさんありました。

ちなみに今ではポジティブトレーニングが主流です。
今はハズバンダリートレーニングとCAAWTというトレーニング方法を勉強しています。
この説明はまた後ほど。


トレーナーの話はこの辺で☺️
次は私の好きなものや趣味も一応紹介😊
好きな犬種はダントツ柴犬!
昔からずーっと柴犬のあのピンと立った立ち耳とくるんと巻いた巻き尾と小さいのに凛とした立ち姿が大好きです!性格も好きだし🤣

好きな食べ物はラーメン、ハンバーグ、唐揚げ、あと、お肉🍜
嫌いな食べ物は乳製品。
趣味は旅行、ドライブ、ウィンドウショッピング、犬の勉強かな🤣
好きな音楽はJpopなら大体好きだよ
その中でもYUIとかあいみょん、ミセスグリーンアップルとかコブクロが好きだなぁ(YUIは今フラフラだけど、もちろん好き)

とりあえず自己紹介はこんなもんかな?
みなさんよろしくお願いします🥺


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?