見出し画像

家庭学習用 計算ドリル 無償提供のお知らせ

新型コロナの影響などで家庭教育が注目されています。

家庭教育でもなにか子どもたちのフォローができないか

そう思われる保護者の方も多いですよね。

私、亀きちが何かできないかと考え、
私の家庭で使っているドリルを無償提供します。

ファイルはエクセルで作成しており、
数値の範囲を入力すれば(デフォルトは-10~10で設定)、
印刷範囲も設定していますので、すぐに印刷できます。

数値範囲を正の数のすれば小学生にも活用できます。

数値はランダムですので、毎回違う問題で挑戦ができます。

ご活用いただき、子どもさんや保護者の方の学習活動に貢献できれば幸いです。

亀きち家での活用方法です。
① プリントアウトして渡す(加減乗除1枚ずつ)
② 目標時間を設定させる(自分でペースをつかむ習慣づけのため)
③ 時間を計って解く
④ かかった時間を書き、答え合わせ
⑤ ひとこと感想を書いてもらい、亀きちがチェック
⑥ 親子で感想戦

ぜひ、お試しください。
(4/19 13:34 不具合修正しました)

ご意見や不具合がありましたら、
ご連絡ください。
みなさんの手で、家庭学習を充実させていきましょう!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?