見出し画像

新機軸パズル「計算レール」 開始に際して

みなさんこんにちは。
亀きちです。

新型コロナウイルスの影響により、
3月だけでなく、4月も教育現場には大きな影を落としています。

学校での教育に、不安を持たれている人も多いでしょうし、
特に家ですることもなくなってしまい、
精神的に不調を訴える人も出てきていると聞いています。

私のような元数学教員の立場でも、何か貢献したい!
全国のみなさんに、何か楽しいことやためになることを届けたい!

そう考えたとき、
かつて教材で開発・使用していた、このパズルの存在に至りました。

このパズルは、計算と一筆書きを融合したもので、
小学校2年生辺りから、十分に取り組めるものとなっています。

もちろん、大人の方、パズル好きの方にも取り組んでいただけるような歯ごたえも持っています。

身内の話で恐縮ですが、
90歳を超えた祖母も喜んで取り組んでもらったことを思い出します。


パズルを通して、脳を活性化し、
計算力を鍛え、少しでもストレスを発散していただければ幸いです。

こんなときこそ、没頭してパズルを楽しんでみませんか?

具体的なルールにつきましては、
以下のリンク先よりご確認ください。


なお、お試し版として、
簡単なものから難しいものまで、全20問は無料にて公開します。

さらに解いてみたい!と思われる方は、
レベルごとに販売しますので、トライしてみてください。
(問題作成にかなりの時間を要しますので、課金にご協力お願いします)


それでは、新型コロナウイルスに負けないよう、
脳も心も鍛えて、ナチュラルキラー細胞を作っていきましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?