見出し画像

モロッコ・インテリア雑貨の製作販売をはじめました/前編

はじめまして。モロッコインテリア雑貨店「MATERIAL MOROCCO」
の現地スタッフhirokoです。

このたび2021年4月2日にオンラインショップをオープンいたしました。
サイトはこちら↓↓↓

Creemaユーザーの方はこちら↓↓↓

まず、、、
モロッコ雑貨を販売することになった経緯について。

単純にコロナの影響で仕事を失ったからです。

わたしはモロッコ在住14年なのですが、ここモロッコでは2012年より夫とともに観光業をしておりました。

始めた当初は右も左もわからずモロッコ中を視察に廻ったり、会社を設立するにあたり必要な様々な情報収集、やったこともないサイトづくり、旅程作りなど、毎日毎日勉強の日々でした。

ただでさえ慣れないモロッコでの生活、言葉もまだよくわからない中でモロッコでの初出産、3人の子育て。

30歳を過ぎて、これだけの刺激的な体験・経験をするとは思ってもみませんでした。
何度も何度も失敗を繰り返しながら(かなり省略してますが)、数年後にはなんとか仕事も子育ても軌道にのり、毎日子育てで忙しく時間に追われながらも、気持ち的にはゆとりを持った日々を過ごしていました。

観光業をしていたのでゴールデンウィークや年末年始は死ぬほど忙しかったのですが、たまにモロッコから脱出しないと頭痛がするので(笑)、日本食目的で娘を連れて定期的に近場のヨーロッパへ小旅行に行ったり、もちろん夏には子どもたちを連れて日本への帰国も。

そんな日々を2020年2月まで過ごしてきました。
世界を一変させたコロナは、もちろん私たちの生活まで大きく影響を及ぼします。

つづきは後編へ。

マテリアルモロッコのInstagramで新作情報・入荷情報を更新しています。
フォローよろしくね☆
@materialmorocco

本日のおすすめ商品はこちら↓↓↓
モロッコ雑貨の定番プフ

オットマンとして、スツールとして、ソファとして、コーヒーテーブルに大容量の収納力!
上質なナチュラルコットンを使用し、職人さんが1本1本丁寧に木製の織り機で織り上げたコットンブランケットから製作しています。

手織りの風合いと繊細でありながら肉厚な生地ですので、重厚感あふれるプフとなっていますが、素材がコットンであることから季節を問わず1年中ご使用いただけます。
カラーも豊富に揃えていますので、インテリアの差し色にもおすすめです。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?