見出し画像

#15 基礎完了 マイホーム建築工事④

マイホーム建築中のしろかわです。
基礎工事が完了した現地を見てきました。

お風呂屋さんみたい

休日の休工日にヘーベル工事担当さんが現場を案内してくれました。
我が家の工事は土日祝完全休工なので、休日に現場に入るためには、工事担当さんに事前なお願いして現場の鍵を開けてもらう必要があります。

現地を見た子供の第一声は

「お風呂屋さんみたい」

たしかに、升がたくさんあって水溜めたら銭湯のお風呂みたいです。

ヘーベル工事担当さんから、工事の進捗・施工検査結果に問題ない事、今後の工程について説明を受けました。

その間子供達はお風呂の間を行ったり来たり。

縁をポリポリ 

「しっかりした基礎が打て養生も完了しました!」
とヘーベル工事担当者さん自信満々で説明する横で、
飽きてきた子供たちは基礎の縁を指でポリポリ。

すると...

子供「取れたー!」

カミさん「!...取れるんですか?」

ヘーベル「それは基礎の上のレベル調整用の薄いモルタルなので大丈夫です!」

というホッコリポリポリトークが展開されました。

今後、鉄骨とALC版の建方工事となります。

#自己居住用不動産を真剣に考える    
#30代サラリーマン    
#ゆとり世代 
#住まい    
#戸建て    
#マンション    
#子育て    
#保育園    
#時短    
#保活    
#分譲マンション    
#マンション売却   
#ヘーベルハウス   
#注文住宅 
#マイホーム 
#家づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?