見出し画像

レトロランニングシューズの話

私、レトロランニングシューズで走ってます

これです
言っちゃったらランニングシューズじゃありません

なぜこのシューズで走り始めたかというと、まず

誰ともかぶらない

これ大事
服なんかでもそうなんだけど、同じものを着ている人を見かけるとすごくテンションが下がる
これで走ってる人見たことないです
だからテンション上がりっぱなし

そして次に

かわいい

70年代のランニングの写真とか見るとこんなシューズ履いてるんだけど、まぁかわいいの

レトロな物って色合いとか形とかかわいいですよね
そして、

普段履きできる

普段のファッションにもバッチリ合います
レトロランニングシューズに合わないコーデなんてないです(個人の意見です)
しかも安いしね
コスパ最強!!

肝心な履き心地はというと
これがなかなか良い
地面をしっかり感じれる
もともとトレンドの厚底シューズより
薄底のほうが好きなんで問題ないです
20kmくらいなら余裕です
ただ通気性が悪い!
大分濡れます、そして蒸れます
それでもこのかわいい見た目で許せちゃいます

最新のなんだかよくわからん機能的なシューズもいいけれど
見た目とかそんなんで選んでみるのもいいんじゃないでしょうか?
楽しくなりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?