こまつ@iCARE

伊予銀行→あずさ監査法人→iCARE / ヘルスケア / スタートアップ / 公認会計士 / 高知県出身 Twitter→ https://twitter.com/match0304

iCARE経営企画室2021年振り返り

こんにちは、iCAREの経営企画室の小松です。 そろそろ2021年が終わるということで、まだまだ年内やらないといけないことはたくさんありますが、今年をざっくり振り返りた…

こまつ@iCARE
6か月前

会計知識を失いすぎている財務担当が会計知識を取り戻す

iCAREで財務担当をしている小松です。 サムネイルは会社の休憩スペースでコーラを飲みながら談笑している写真です。 向かって左から二番目が僕です。私服です。みんな私…

スタートアップ2人目財務経理に期待する3つのこと

iCAREに9月1日から2人目財務経理メンバーが入社します! 4月から採用活動を本格化させ、晴れて入社頂けることになり、それだけでも社会人経験約8年の中で初めて採用プロセ…

挙手の会 #5 〜非エンジニアがインフラエンジニアを理解する〜

こんにちは、iCARE財務経理担当の小松です。 今日は先日行った社内勉強会である「挙手の会」のレポートを書きたいと思います。 挙手の会とは「iCAREのCREDOを体現し、プ…

iCARE財務経理、FY19/5Qを振り返る

こんにちは、iCARE財務経理の小松です。 今回はタイトルにもあるように、FY19の5Qを振り返ってみようと思います。 5Q???だと思いますので簡単に説明させてください。 …

バックオフィスの部門名について考える

こんにちは、iCARE財務経理担当の小松です。 iCAREのバックオフィス部門は「Corporate Division」という名称なのですが、これが分かりづらいという指摘を最近ちょいちょい…