見出し画像

2024/5/6の営業日記

5/6(月祝) 雨 12:00-18:00
またたび文庫 オープン4日目でした。
雨なのでまち中の人通りも少なく、来客は少なめ。とはいえ、たくさんお買い物してくれるお客さんばかりだったので売上はたった。

遠くから来店くださる方がたくさん買ってくれるのも、
連休中2度も来てくれた近所のおばあちゃんがセール古本を買ってくれるのも、
どちらも嬉しいできごとなぁと思う。
町外のイベントで顔馴染みの方も来てくれた。慌ただしいイベントだとあまり喋れなかったので、今回お店でゆっくり話す時間があって嬉しかった。

古本の持ち込みも2件あった。そちらも良い形で回していきたい。

【今日の売上】
¥23,260
くらし系の本、古本の文庫本がよく動いた。

【来客数】
10人ほど
遠方からのご家族づれ、ご近所の方、イベント仲間など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?