見出し画像

2024/5/25(土)の営業日記

2024/5/25(土)晴れ
地震の寄付金を集めるための日本酒イベントを行いながらの営業。可動式で腰ほどの高さの本棚を活用し、バーカウンター風に空間づくりをした。普段の営業日にはあまり見ない地元の方々がお酒を飲みにきたり覗きにきてくれたのが嬉しかった。共同主催というかたちでイベントをするのはとても良いなと思う。結果、用意したお酒はすべて完売し、6万円近くの寄付金が集まった。
と同時に、お酒や飲食のイベントと本の売れ行きの相性はあまりよくなさそうなので、棲み分けて考えるのがいいなとも思った。

【今日の売上】
¥8,270  8冊
絵本、旅カルチャー誌、辞典など

【来客数】
70人ほど
白老周辺の地元の方 30代〜70代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?