見出し画像

note始めてから二ヶ月 自己紹介その2



こんばんは、みなさんは玉せんって知ってますか?
全国的にはB級グルメですが、名古屋人はメジャーなお祭りに欠かせないものだと知っているkikoです。

自己紹介その②

今回も引き続き断片的には覚えていることを書きたいと思います。
過去を思い出すのはなかなか一苦労です。でも何かのきっかけで思い出すこともあります。今回は、断片的に覚えていたプラス思い出した内容です。

幼少期編

①手作りゲーム

小学校上がる前ぐらいの歳だったと思います。うちの家は小さい時は、ゲームを買ってくれない家でした。
なので友達の家に行ってはゲームで遊んでいました。
当時の機種はゲームボーイとファミコンでした。
あの分厚いやつと赤いやつです。
好きだったソフトはスーパマリオランド3ワリオランドでした。
今でもまだあの火を吹くドラゴンや空飛ぶジェットやバイキングの変身は覚えています。コインを手に挙げて投げる姿も好きでした。
でも自宅にはゲームがありません。当時私は幼いなりに考えたんだと思います。そうだ!自分で作れば良いのでは??もちろん本物を作る訳にはいかないので、どう作ったかと言うとパラパラ漫画の要領です。
思い出すシーンを何枚も書きました。簡単なゲームボーイ本体も作ったと思います。十字キーとAボタン・Bボタン。あの当時は自分のために作っていましたが、人に何かを作って喜ばられることが嬉しい・楽しいという今の自分に繋がっていたのではないかと思います。

②東京ディズニーランドの思い出

これも断片的なのですが、小学校低学年ぐらいですかね?親の友人の外国住まいと子供達とディズニーランドに行った記憶があります。
夜までディズニーランドで遊んで、我が家の実家に泊まるようなことをしていたと思います。昔の写真はあるのですが、全く記憶にはないです。
この光る系で思い出したことがあります。
ディズニーランドで買ったのか定かでないのですが、夜に光る輪っかのような物が好きでした。
振り返ると、光る物が好きだったのが物が多い気がします。
レゴの光る幽霊もよく寝る時一緒に寝てた気がします。ぬいぐるみと違って手のひらサイズのため、朝起きたらよく無くなってました。笑
また、ディズニーランドは小さい時はジェットコースターが苦手でした。カリブの海賊もあの最初に落ちるところが嫌いで乗りたくなかったです。
でも、この当時からディズニー好きが始まっていたのかもしれないですね。

まとめ

幼少期からディズニーやらゲームやらと、エンタメに影響を受けてたみたいです。
思い出せないのが、幼稚園の時ウルトラマンとか仮面ライダーとかアンパンとかの記憶がないのです!
きっと誰もが通る道ですよね?
我が家の子供たちはもちろん通ってます。
アンパングッズやらウルトラマンの本やらたかさんあります。
また、思い出したらまた書きたいと思います。





































この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?