見出し画像

運転手シリーズについて

運転手表紙

ちょっと宣伝です。
キンドルで出版しました!note未収録の『足を洗う』というお話を収録しています。運転手の正体のヒントになるお話です。運転手はもしかして……という具合に(笑)。

来週の火曜日の午前中まで無料です!スマートフォンでも読めますので、是非読んで下さい。お願いします!

表紙について
ちょっと自慢ですが、表紙はMicrosoft Publisherというアプリで自分で作りました。Microsoft に含まれているアプリですが、僕以外に使っている人を僕は知りません。僕はなんかあるなぁぐらいにしか思っていませんでした。案外、知られていないソフトではないかと思います。簡単にこの程度の表紙は作れます。(これがいいと思うセンスは人それぞれですが……)
前までは、ワードで表紙作っていました。
(ワードでも、僕にとっては十分です。これも案外知られていませんが、画像の加工とかもワードは便利です。前の職場では、自分のお客さん向けの案内チラシをワードで自分で作っていました。本職のデザイナーの人に褒められた事もあるぐらいです。⇦自慢です)

しかしMicrosoft Publisherの方が便利です。本職のデザイナーの人とかはイラストレーターとか使っているのかもしれませんが、素人にとっては初期搭載されているアプリの方が気楽です。(笑)もし、表紙作りに悩んでいる方がいれば、Publisher使ってみてください。Officeのエディションによっては初期搭載されていませんが、お仕事でパソコン使われている方ならあるかと思います!

最近は自分が書くモノに何となく、ジリジリしています。
こればかりは、時間がかかる事です。書く事でしかわからないと思っているので、書くしかないのです。

運転手のシリーズは、変形して書く事にしました。今日投稿した『まだ早い。』という話は、実は運転手シリーズです。しばらくは運転手の視点でなく書きたいと思います。
今は死んだ人の話を書きたくないのです。

それはそうと、noteをやっていてよかったと思える事ばかりです。
皆様という一括りにしてしまうのは、些か乱暴かもしれませんが、皆様に感謝しています。昨日、特にそう思う事がありました。

これからも、いい物語を書いていきます。
もっと上手く書けるようになりたいと思っています。
皆様に楽しんでいただけたらいいと思っています。何よりも自分が書きたいので、お付き合いいただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

(なんか、自分で言うのもおかしいですが、この投稿、儚い展開になるフラグみたいと思ってしまいました。)



一日延ばしは時の盗人、明日は明日…… あっ、ありがとうございます!