見出し画像

"もっと"を求めて本を買いました。

本を買いました。

今年に入ってからインプットをもっと計画を持って実施しようと思いたち、まずはUXの知識を広げるために必要な学問の知識を広げようと

- 行動経済学
- 認知心理学
- 統計学
を読んでいこうと思い。

それぞれを2冊ずつ入門書を読む計画です。

1月に入ってからは調子よく2週間で1冊ペースで読んでいましたが、

今は1ヶ月に1冊ペースになっています。(合間でつまみ食いしているのでペースとしてはもう少し早いですが。。)

で、1月から3月までの間に読み終わった本は

「実践行動経済学」
「予想通りに不合理」
「HIGH OUTPUT MANAGEMENT」

行動経済学2冊とマネジメントの本1冊です。

あれ?なんか1冊ジャンルがちがうのでは?と思った方。

そう、その通り、2冊読んだらご褒美で1冊きになる本を読むことにしているのです。

読み終わった本については、別途書くこととして、やり方がいいのか悪いのかわからないのですが、そんなわけで、今月も本を買いました。

「基礎から学ぶ認知心理学」
「観察の練習」
「クリエイティブ・マインドセット」

観察の練習とクリエイティブ・マインドセットはもはやどちらがご褒美なのか不明です。

アウトプットはこちらのnoteに書いていこうかと思っています。
さてさて気軽に頑張ってみます。

最後までお読みいただきありがとうございます。 それだけでとてもとてもうれしいです。