見出し画像

5分で読める、起業家よ、オンラインで「AI」をカジュアルに学べ!!【AIメディア四天王】

みなさん、「AI」って理解できていますか。

AIとは:
AI(人工知能)の正式名称はArtificial Intelligence。

メディアや書籍など、色々な場所で見かける「AI」、されど、よくわからない「AI」をカジュアルに理解したい。

そんなニーズに応えるべく生まれた、「AI」の最先端ニュースや身近な知識をまとめたAIメディアを紹介します!今回は、更新に積極的なAIメディア四天王を取り上げます。

以下の方々はぜひ読んでみてください!!

・学生の研究としてAIを知りたい
・AIについて理解したい
・会社でAIの知識を活用したい
・AIを活用した新しい事業を計画したい
etc.


1、AI-SCHOLAR

■AI論文紹介メディア"AI-SCHOLR"
最新の機械学習/トレンド/ニュースを分かりやすく配信するメディア📚✏️
#本日の積み上げ論文 #積読論文
■AI人材採用サービス "vistAI"
「研究を研究のままにしない。」
研究内容を評価した企業からオファーや共同研究依頼が届くサービス。

最近の記事


2、AI技術データベース「アイブン」

「アイブン( http://aiboom.net )」では世界で唯一、産業課題を解決するAIの応用技術を結果別にインデックスしています!毎朝7時に #AI論文 更新しています

最近の記事


3、AINOW / AI.Accelerator【日本初のAI専門メディア&AI専門アクセラレーター 】

◾︎AI関連のイベントや企業の取材や役立つコラムを発信!◾︎毎朝10時にはAI関連記事を集めてキュレーション ◾︎日本初のアクセラレーションプログラムとして60社以上のAIスタートアップ支援もしています。

最近の記事


4、AI特化型メディア|Ledge.ai

http://Ledge.aiは、AIに特化した情報を発信するwebメディアです。最新のAI関連技術、テクノロジー、AIのビジネス活用事例などの情報を毎日発信しています。

最近の記事


まとめ

今回は、AIメディアの中でも更新頻度の高い4つを紹介しました。
それぞれ、特色もかなり違うので自分に合ったもので勉強、知識を学んでもらえればと思います。

これからの学生や企業にはAIは必要不可欠です。「AI」を学ぶって非常に難しく感じますが、ぜひカジュアルに1日1記事でも読んでみて詳しくなっていってください。

ご質問、ご要望はこちらまで!

参考:


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもありがとうございます。少しでも皆様の為になることを願っております