見出し画像

2024 ベトナム旅行・ホイアン&ダナン(3/4)


ホイアンは1日くらい、ダナンは1.5日くらい遊べればいいな〜ということで翌日の午前はホイアンを満喫、午後からはダナンにまた向かうスケジュールにした📅

🔽過去2つの記事



午前:ホイアン

AM 8:00
ホテルの朝食を食べる🥣
バイキングと、けだるいながらも爽やかさがある朝って感じが最高すぎて幸

南国らしいフルーツ多め
プール(たぶん観賞用)が横にある
とりあえずたくさん食べる
ヨーグルト美味
あいにくの小雨だけどそれでも雰囲気◯

AM9:30
ホテルの近くの地元カフェにも行ってみる☕️
すでに地元民が6割くらいいて、家族だけじゃなくて友達家族で来ている雰囲気。
画像のドリンクはコーヒーに練乳のようなあまさがあって、日本円で300円くらいだったかも…暑い朝に氷マシマシの冷たさと甘さがクゥーーー🧊


HIGHLANDS COFFEE
日本でいうドトール?的なチェーン店


甘いメニューたくさん

AM11:00
服の仕立て屋さんたくさんだし、せっかくなので気に入ったワンピースを手に入れたい!
似たようなものは多いけれど、そのなかからちゃんとオーナーさんの個性を見出して探すのもたのしい👀
そんななか良いオーナーさんにめぐりあい、気に入ったデザインをフィッティングさせてもらって午後にまた取りにくる!先に支払いを済ませて、また1時間後にお店にいく🚶‍♂️


南国なワンピースたち👗
オーナーさんがミシンを使って仕上げている

PM 0:30
ホイアンふらふら歩いて時間になったのでワンピースを引き取りに。
ウエストを合わせてくれて、1時間で仕立ててくれて2000円は破格でした。

刺繍はオーナーのお母さんの独自技法🌼
思い出の品がまた一つ増えた

よし、ホイアンを後にしてダナンにまたGrabにのって戻る。楽しい時間をありがとうホイアン!ホイアンの人!

ホイアン朝の街角
右に書いてある通り平和な街だった
路上中央でリラックスな犬
高級シルク服店の中庭
「美」


午後:ダナン


…約1時間でダナンに到着🚗
ホイアンと違って都会的?なダナンダナー
まずはホテルにチェックインして荷物を置いて街へ繰り出そう〜

ホテルの部屋からの眺望
今回はヒルトンダナン宿泊
まさかの2人で1万円(たしか)だから旅はやめられねネェ…

PM 2:00

ダナンに到着して、インスタで気になっていた PIZZA 4P's へ🍕
日本人の観光客もチラホラ、なんか最高なお店来たかも?と思ったけど食べてみるとさらに最高。

ハーフアンドハーフができる
たしかこれで2000円するかしないかくらい
自分でミックスする
レモネード?だったかな
オシャ
イカ墨のリゾット
パリパリ海藻美味しい
オシャ

お昼の時間はビール 1+1 をやっていて、いっぱい頼むともういっぱい無料という太っ腹さ🍺
ベトナムで日本人オーナーが展開しているお店らしく、ベトナムではもちろん他の国でもチェーン化しているのでまた絶対に来る。ちなみに日本でも最近麻布台ヒルズにオープンしたので決死の覚悟で予約を勝ち取り行った🍕味はおいしさクオリティが寸分違わずで最高でした🫶

PM 16:00

ダナンのビーチを散策⛱️

荒波
泳いじゃダメ

PM 18:00
またもGrabをもちいて夕飯目的地のNam Danhへ🚕途中からゴルフ場で乗るキャリーカートに乗せられて細い道をいくとお店に辿り着く ※Grabのお父さんが教えてくれなかったら辿り着けなかった

たぶんまばゆい蟹
チリソースにつけて食べる
スワイプするのが難しい
牡蠣にちょっと辛いピーナツのってる
美味しい
Nam Danhの外見

ちなみにテーブルになぜかピーナツのパック詰を無言で置いていく人がいたけれど、あれは食べたらお金払ってねというおつまみ的なものなのっぽいので触らないのが無難🥜

お腹いっぱいだしホテルへ帰ろ〜


ホテルのハーフトップバーからの眺め
光が放射線状だな〜

ということで、後編で終わるつもりだったのに計算がズレてまだあと1日あるのでたぶんまだ続く
🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?