見出し画像

ネット広告大手「売れるネット広告社」の上場承認とその背後

こんにちはマスオDX(デラックス)です。

ネット広告業界では知名度の高い「売れるネット広告社」さんが上場承認されましたね。
自分もびっくりしました。

そして目論見書を見て二度目のびっくりです。
なるほど。。。
この内容で上場が承認されるのか。

もちろん証券取引所さんが厳正な審査の結果下された結論なので、
邪推だけでどうこう言うつもりはありませんが。。。
ちょっと直近のwebマーケ関連銘柄の上場基準には、
疑問が残るケースが続いています。

そんな風に思っている方もちらほらいるのでは。。
意見を持つのは自由です。
数字に/仕事内容に/発表内容に・・・
上場は法人が公の器になることと捉えるのであれば、
全ての情報が開示されていて然り。
その開示された情報からはなかなか「そうだよね」とならないところも多く。
上場や上場承認に対して不思議な感想を持つ今日この頃です。。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。

ネット広告業界で知名度の高い企業、「売れるネット広告社」がついに上場承認を得ました。このニュースに驚きを隠せないでしょう。しかし、目論見書を見た多くの人が、この上場に対して疑問を抱いていることも事実です。

上場の条件は厳格

証券取引所の審査は厳格です。その結果として上場が承認されたのですから、あまり邪推することはできません。しかし、近年のウェブマーケティング関連の企業の上場基準について、疑問を抱く声が増えています。それに対して、多くの意見が存在しており、数字や業務内容、発表内容などから疑問が浮上しているのも事実です。

情報の透明性

上場は法人が公の器となる一方で、情報の透明性が求められます。しかし、情報が開示されたとしても、すべてが明確になるわけではありません。このことから、上場や上場承認に対して多くの人々が疑問を抱いている現状があります。どのように上場が判断され、承認されるのか、これからも議論が続くでしょう。

この記事が参加している募集

AIとやってみた