見出し画像

体脂肪率を1桁にするための方法。

こんにちは!


実はワタクシ…


世田谷フィジコさん監修のもと、約3ヶ月間身体を作っておりました!!!


結果…


体重約10kg減、体脂肪率11%減!!!


こんな身体になりました。

画像3

画像4

でも、難しいことは全然無かったんです。


自分の気付きが誰かの役に立てたらと思い、noteを書いております。

それでは、ご覧くださいませ!


・太るという概念が無かった自分がまさかの…


幼い頃から、痩せすぎている・太らなくていいねなどと言われてきました。なぜなら運動部だったし、ダンスや歌などをしていたから常に何かしら動いている。

そして極めつけには代謝が非常に良くて。冬でも電車で汗だくになってるくらいの人です(本当に恥ずかしいし、周りの人にごめんなさいって申し訳なさしかありません)


で・す・が!


昨年の緊急事態宣言から仕事が出来なくなり、ステイホーム期間に多少は動いていたんですが体重が自分が思ったよりも増えていたんですね。


75kg。


自分の今までは65〜67キロくらいをいったり来たりだったので、最初は驚きました。


何より、高校時代の親友と温泉に行った時に『ケン、前はあんなに身体しっかりしてたのにどうした』って言われた事が悔しくて。そして、自分の身体や顔が少し丸くなっていたことに気付け無かった自分に対して更に悔しくなりました。


・肉体改造をするきっかけ

そんな時、世田谷フィジコさんと出会ったのです!!BANBANBANの山本さんから教えていただき、僕も行き始めました。そして3ヶ月かけての肉体改造が始まりました。


僕の目標はこの身体に負けない身体を作ること。

サンリオのシナモンが好きな、源誠一郎会長。同じ仲間です。だからこそ、この身体を超えたい!と思っていたんですね。そして、カッコいい身体を手に入れてもっと男らしくなりたい。そう思っていました。

トレーナーさんに話したら『いけますよ!!』と言って下さったので、信じて一緒に頑張ろうと決意。

この画像をプリントアウトし、目につく壁に貼って。毎日この身体を見て自分の身体と比べてきました。


・フィジコさんに教えてもらった事


①週一回のフィジコでのトレーニング

②食事をしっかり考えてとる


とのこと…!(自宅でもトレーニングした方がもちろんいいです)

始めたばかりの僕はめちゃくちゃ焦ってました。本当にあの身体を超えられるか…。もっと毎日トレーニングとかしなくていいのかなとか…。

画像7


でも、やり過ぎ禁物。正しいフォームでやらないと為にならない。


以前仕事で身体を作った事があり、筋トレはジムなどで色々やってきました。

でも、パーソナルでマンツーでついてもらってやるトレーニングはわけが違いました。

ジムでは、トレーニング中に自分がもう無理だって思ったらキツくてもやめられる。いわゆる自分で限界を決めてしまう。


でもパーソナルだと、応援してもらえて頑張れるパワーがもらえる、もう腕上がらないよ…って時に少し手伝ってくれるおかげでギリギリまで追い込める。なので筋肉に負荷をかなりかけることが出来ます。また、もう無理だって時に笑顔でいけますよ!!って言ってもらえた時は、トレーニング中に『鬼〜〜〜!!!』って言いながら頑張ってました。笑

画像8

↑終わった後大体こんな感じでヘロヘロになってますが、翌日筋肉痛くるかなとか僕はワクワクしながら楽しんでます♪


そして食事。

食べるものを毎食写真を撮って、フィジコさんに送ってフィードバックをもらいます。

ちなみに僕の朝食はほぼ3ヶ月間これでした。

画像1

画像2

米(100〜120g)、ゆで卵、納豆、鶏胸肉(味付けはいつも変える)、ヨーグルト、ホエイプロテイン


これだけ!結構なんだかんだこれでお腹いっぱいになります。

人によって食事量などは違うと思いますが、僕はこんな感じでした💡

僕は幸い同じ食事で飽きる事が無いようで、毎日これで僕は楽しくやれました!とてもいい性質を持っていたなって感じます( ˘ω˘ )


昼、夜もこんな感じで食べたものを送り、アドバイスをもらいます。


以上!!!


マジでこれだけ!!!


しかも、仕事の関係で週一回フィジコに行けないこともありましたが、自宅でトレーニングしたりだけの週もありました。


・自分の気付き

今まで、トレーニングが全てだと思っていましたがこれは完全な間違いでした。

トレーニングも大切だけど、自分にとっては食事が一番大切。

人によるかもしれませんが、僕にとってはこれが全てでした。

トレーニングは週に1〜2回。でも、食事は1日に絶対に3回する。一週間で21回もする。毎日の習慣だからこそ大切なんだなって。目標に向かう意識にも繋がってくる。

毎食のたんぱく質の量をしっかり計算したり、野菜も取り。何がカロリーが高くて、糖質が高いのか。これを気にし続けてきました。


間違った知識もフィジコさんからのアドバイスのおかげで沢山気付くことが出来た。


あと何より、元々自分はよく食べる方だったので、始める前は食事量減らすの難しそうだなって感じていたんですが、そうでは無かった。


食べるのが早かったんです、今まで。忙しいと、食事にかける時間を短縮する為に急いで食べてしまいませんか?僕はまさにそうでした。


それを、毎食ゆっくり食べるようにしました。一口をしっかり10〜20回噛むようにすると、驚くほど満腹になれる。だけじゃなくて、料理が美味しい。


味覚が研ぎ澄まされるというか、食事への感謝が毎回生まれる。

美味しいものを食べる時間が元々大好きでしたが、食事というものがもっと好きになりました✨

・最後に

あくまでこれは僕のフィジコさんにやってもらったプランですので、人によって体質なども違うので同じようにはいかないかもしれません。

でも、食事が大切ということはきっとだれにでも当てはまるはずです。

この身体を維持しつつ、腕や胸をもっと大きくしたいのでこれからもトレーニングを続けていきます💪


見ていただきありがとうございました!!

画像5


画像6

世田谷フィジコHP


この記事が参加している募集

最近の学び

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、大切に芸事とサンリオに使わせていただきます!!