見出し画像

2023年に使う手帳類が決まりました

秋ごろに手帳や雑記用ノートについて記事を書きました。

手帳は「hibino」で決めていましたが、それ以外に「読書や音楽などの趣味用」「ラグビー用」「雑記用」として使っているルーズリーフをまとめられないかと思い、趣味用と雑記用は1日2ページのhibinoに入れ込んでみる事にしました。

2023年に使う手帳類

画像中央のhibinoをメインとして、ライフログとToDo、そして新たにジャーナリング機能、趣味について記入としても使ってみる事にしました。

実際にどんな感じで記入するかは考え中なので、実際に使い始めていろいろ見直しをしながらnoteで紹介したいと思います。

hibinoに書いたジャーナリングの中で詩などに使えそうな言葉が出たら、それを取り出して画像左の黒いリフィルノートに転記する事にしてみます。

浮かんだ言葉は毎週木曜日に書いています。

画像右のほぼ日手帳day-freeは趣味のラグビーについてのデータ記入やメモなどに使います。シーズン中は1日1ページでは足りず、シーズンが終わると1日1ページが余ってしまいがちなので、日付がないday-freeがぴったりなのではないかと思いました。マンスリーの部分が2022年12月からページがあるので、来月から始まるリーグワンの開幕から使ってみる事にしました。

11月も下旬に入り、これから年末年始まで慌ただしくあっという間に過ぎてしまいます。みなさんも来年の準備はお早めに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?