見出し画像

捨て活記録#2(2022.11.7-11.13)

先週も少しずつですが、捨て活してみました!

紙モノが大好き、そしていろいろな事を知りたい性分なので、駅や図書館など様々な施設に行くとイベントのちらしや地域の紹介が書いてあるリーフレット類などをもらってきます。

以前に比べるとかなりすんなりと手放せるようにはなっていますが、まだ昔の美術展などのちらしが残っていたので、今回の捨て活でお別れする事にしました。

新聞記事の切り抜きの見直しを行い、内容が古いものは資源回収日に他の新聞とまとめて出しました。また保管している古い雑誌は、必要な部分だけスキャナーで取り込みそちらも資源物の日に出す事にしました。

連続読み込みできるスキャナーではないので結構時間がかかるため、計画的に少しずつ作業をして、少しでも雑誌類を減らせるように努めたいです。

溜まっていた不要なメールもごっそり削除しました。外付けHDDの画像などデジタルなものも整理していきたいと思います。

※今回手放したものは可燃ゴミや不燃ゴミ、資源物などに分けてから自治体回収日に出しています。物の後ろの数字は個数です。

11/7
エコバッグ1
フェイスタオル1
ミニタオル1

11/8
スキャンした雑誌1
イヤホン1
コンビニでもらったおしぼり3

11/9
蛍光灯1
期限切れ栄養ドリンク3
不要なメール削除作業

11/10
段ボール

11/11
マスキングテープ6

11/12
ちらし6枚

11/13
新聞切り抜き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?