見出し画像

思考のループと同化

毎日暑いですね。

日差しも強いので、集合意識はなりを潜めているかと思いきや、感覚の閾値あたりでなんだかざわざわとしています。

嵐の前の静けさのような。


次元レイヤーを上がって行くと、誰がどの次元レイヤーにいるのか、大体わかるようになって行きます。

もちろん、自分より上にいる人のことは観えないのでわかりませんが、それでも自分より高い周波数だということだけはわかります。

これ、三次元意識にいるときには全くわからないことの一つです。


他にも、三次元意識(二元思考)の時にはわからないことがたくさんあります。


どうやって(なぜ)宇宙はできたのか?

どうして(なぜ)私は生きて(存在して)いるのか?

悟りってなんだ?

私ってなんだ?

とかいろいろ。


いわゆるスピリチュアルな探究というものですが、こういうのは、思考で考えれば考えるほど訳が分からなくなり、ループに入ります


一昔前に流行った「自分探しの旅」ブームというのもありましたが、結局は同じでした。


また、思考を無くすことによって右脳を活性化させる、というのも流行りましたが、脳にフォーカスしていると結局は思考になってしまって、ループにはまります。

脳にフォーカスしていると、科学的なアプローチのように見えますから人気は出ます(僕もいろいろやりました)が、そこまでです。


脳や肉体は物質(三次元)的なので、そこにフォーカスしてしまうと同化が起こり、ストーリー(檻)の中に入ります。


同化すると必ず周波数は落ちます。


なぜなら、「自分ではないもの(=ストーリー)」になっているからです。


この自分ではないものの中には、「なりたい自分」や「あるべき自分」もありますが、そこに向かおうとするスピ系も多いです。

「なりたい自分」や「こうあるべき自分」自体が思考的ですし、つまり「小さな人間の自分(=エゴ)」です。


それらを含めて、最初の方に書いた疑問文も、こういうのがあるうちは思考のループから抜け出ていないということで、自身の視点のある位置を識る目安になります。


これらが無くなった(=ストーリーから抜けた)時、次元レイヤーの最初の一段を上がったということになります。


目覚めや覚醒は、したらゴールというものではなく、日々、毎瞬毎瞬のことなのです。





思考から卒業して、感覚~感覚を超えた感覚へ!
軽く明るく楽しく
http://cool.versus.jp/


☆☆☆☆☆


新セッション「Breakaway Stories」開始

Breakaway Storiesは、ストーリーから脱するための個人セッションです。

スピリチュアルで最も大事なことは、ストーリーから離脱すること、そして、離脱し続けることです。

一つのストーリーから離脱しても、それで終わりではありません。

ストーリーから離脱すると、氣付きが起こり、悟った感があります。

しかしそこで留まらずにさらに深いところにあるストーリーに氣付き続けることがとても大事です。

個人セッションというと構えてしまう方も多いと思いますが、友人同士の気軽なおしゃべりぐらいで捉えていただけると良いと思います。

表面的にはおしゃべりですが、ストーリーからの離脱と同時にエネルギーの拡張と、ストーリーから脱するためのスペース創り、クリアリングも行います。

詳しくはこちら


☆☆☆☆☆

新セッション「Starseed Regenerete」開始

波動調整機器を使った「波動チューン」、エンパス能力をフルに使った「シンクロレゾナンス」そして、多次元的変容を促す「変容の扉」(Transformation Gate)そのすべてを使ったスターシード・ライトワーカーのための「本当の自分」を思い出すセッションです。

詳しくはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?