見出し画像

感覚と感情の切り分け

今朝は、集合意識が若干重めでしたね。

重い集合意識が来た場合の作用機序を書いておきます

1)鳩尾が反応し、不安や怖れなどの感情を誘発する。
2)不安や怖れなどの感情から、それを補強する思考が湧きあがる
3)その思考により、鳩尾の反応が強まる
4)その集合意識に取り込まれる

これに氣付いていないと、永久機関みたいにぐるぐるが止まらなくなります。


感覚と感情」でも書きましたが、ほとんどの方が感覚と感情をごっちゃにしています。

両者は全く別物です。


ここは非常に重要なポイントで、ここをしっかり切り分けできていないと、クリアリングもできませんし、(直感は感覚から来るのですが)感情から来るものを直感だと勘違いしてしまうことになります。

スピ系の方が混同していることも多いところですので、もう一度おさらいしておきましょう。


肚(≒丹田)は、エネルギーフィールドの中心であり、高次元の魂(ハイヤーセルフ)とのコネクションポイントです。

高次元では時間がなく、つまり言語もないので、高次元の情報は「感覚」としてとらえられます。

肚へのフォーカスがあればあるほど、魂とのコネクトも強くなり、高次元からの情報も来やすくなります。


一方、鳩尾は肚からのエネルギーを三次元的な現実創造に変換するのが本来ですが、その働きは、「過去(世)に現実創造に失敗した(途中含む)というマイナスの感情やカルマ」=「思い通りにならなかった過去とそれに起因する感情」によって機能不全になり、パイプが詰まっている状態で、怒りや怖れ、不安、悲しみ、自己否定感などの感情があるところです。


これは、怒りや怖れなどの感情が起こった時に、どこに中心があるかを感覚してみれば、どなたでも確かめられますので、やってみてください。


また、「感覚(超感覚含む)」は、一般的に肉体を超えたところにも存在していますが、そこに「感情」はないことも感じてみてください。


感覚と感情の切り分けは非常に重要です。

高次元情報は、直感(感覚)という形で第7チャクラから入り、肚からエネルギーフィールドに拡がります。

ここで、鳩尾(感情)と脳(思考)という二つの関門があります。


まずは鳩尾を通るのですが、ここには「過去(世)に現実創造に失敗した(途中含む)というマイナスの感情やカルマ」=「思い通りにならなかった過去とそれに起因する感情」があり、素通りするにはかなり引っ掛かりの多いところです。


また、そこを無事通り抜けたとしても次の関門である脳があり、普段から思考がうるさいと、直感に氣付きにくくなるのはご承知の通りですし、さらに、その直感をジャッジして「そんなばかな」とか「ありえない」としてしまうと、そこで閉じて終了です。


一番の障害は鳩尾で、直感によって刺激された反応、つまり「感情」によって置き換わってしまうことが良くあります。


チェック方法は簡単で、その直感(だと思ったもの)に感情が入っていれば、鳩尾です。高次元情報(=直感)は「感覚」としてきますが、そこに「感情」は無いので、「感情」が入ったとすると、鳩尾で変換された時ですから。


鳩尾で直感が変換された時に、感情以外にも入るものを要素として挙げておきます。


これが正しい、などの二元思考

人からどう思われるか、などの他者との比較

常識、というストーリー

損得勘定、という自分の思うとおりにしたいエゴ


これらは、高次元には存在しない概念ですから、これらがあった場合は直感ではないとすぐ氣付けるようになると思います。






思考から卒業して、感覚~感覚を超えた感覚へ!
軽く明るく楽しく
http://cool.versus.jp/


☆☆☆☆☆


新セッション「Breakaway Stories」開始

Breakaway Storiesは、ストーリーから脱するための個人セッションです。

スピリチュアルで最も大事なことは、ストーリーから離脱すること、そして、離脱し続けることです。

一つのストーリーから離脱しても、それで終わりではありません。

ストーリーから離脱すると、氣付きが起こり、悟った感があります。

しかしそこで留まらずにさらに深いところにあるストーリーに氣付き続けることがとても大事です。

個人セッションというと構えてしまう方も多いと思いますが、友人同士の気軽なおしゃべりぐらいで捉えていただけると良いと思います。

表面的にはおしゃべりですが、ストーリーからの離脱と同時にエネルギーの拡張と、ストーリーから脱するためのスペース創り、クリアリングも行います。

詳しくはこちら


☆☆☆☆☆


新セッション「Starseed Regenerete」開始

波動調整機器を使った「波動チューン」、エンパス能力をフルに使った「シンクロレゾナンス」そして、多次元的変容を促す「変容の扉」(Transformation Gate)そのすべてを使ったスターシード・ライトワーカーのための「本当の自分」を思い出すセッションです。

詳しくはこちら


☆☆☆☆☆


2022/06/24 20時~ 初回無料!
【夜の楽校】思考ワークショップ説明会│超感覚を活用した生き方の刷新

https://www.growthen.co.jp/seminar/20220624/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?