見出し画像

【バトンリレー企画】落語が大好きだった10年間

光栄にも京すずらんさんから、「異文化カルチャーのシェア活」についてバトンをいただきました。

自分が他人に薦めたいマイカルチャー、だれもが持っている、その文化を、みんなでシェアしましょう!

↑という事のようです。
バトン?なんだか訳が分からずでしたが、好きな落語について書きました。
文章は苦手なので、夫に添削をしてもらいました。
黒い文字が私の文章。
赤い文字は夫の添削。

夫がなぜか文の最後に勝手にオリジナルを加えてきたのでそのまま載せます。
(長いnoteになっちゃって申し訳ないです。。。)

画像1

画像2

画像3

画像4



拙い文章をお読みいただき、ありがとうございました。


▼バトンをくれたのは、今日すずらんさん。私と違って知的で優しい方です。
良い映画を教えていただいたり、とても勉強になります♪

▼次のバトンをお願いしたいのは、いとかよさん。
 いつも楽しいエッセイで、どんなジャンルでもドンと来い♪という感じなので、ぜひお願いします!
 いとかよさん、バトンを受け取ってくれますでしょうか。。。


◎【オススメマイカルチャー】
本でも、漫画でも、音楽でも、映画でも、考え方でも、推しの人物でも、なんでもいいです、ご自身が薦めたいマイカルチャーをnoteに書いてください!表現や書き方は、もちろん自由です!
・~7月20日まで。
・チェーンナーさんの記事を埋め込む
・#異文化カルチャーシェア活 を入れる
・バトンを渡す方は最大2名まで。バトンを受け取っても次の方に回したくないときは、チェーンナーさんに返して大丈夫です。

くわしくは、チェーンナーさんのこちらの記事です。

チェーンナーさん、楽しく書けました。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?