見出し画像

新年おめでとうございます。

仕事始めは1月4日から。
例年より1日早めのスタートとなりましたが、
5日からという会社が多いせいか、
朝の渋滞もなく、
打ち合わせのほうも何となくのんびりと
休みの延長のような雰囲気で進みました。

“ 新年おめでとうございます
 本年もよろしくお願いします ”

仕事始めに会う方への最初のごあいさつです。

これを言うと、
また新しい年が始まったんだと、
気が引き締まる思いになります。

*さて、正月休みは充実されましたでしょうか?

今年の元旦は
地元の神社に夫婦ランニングで参りました。
去年からランニングに目覚めてしまい、
走って初詣に行くなど人生初の体験でした。
とても清々しい気分になります。

初詣をすませ、
その後は後楽園の初春祭へ。
そこでは和楽器による演奏を聴き、
タンチョウの放鳥を見物するなど、
これぞ日本の正月。
というような、めでたい雰囲気に包まれました。

去年に続き、足を運ぶことが恒例になりました。


コロナウイルスや鳥インフルエンザの影響により、4年ぶりの放鳥だったそうです。

夫婦揃って風邪気味ではあったのですが、
新鮮な空気の中
気持ち良く年の始めを迎えれたような気がします。

計8キロほどのランニングを終え、
あとは家でゆっくり
プチ寝正月となりました。

*今年は辰年ということで、
起業して3年目を迎える年でもあるため、
事業のほうも多方面に昇れるように
精進していけたらと思っております。

感謝の気持ちを忘れず
あくまでも謙虚な姿勢で
この1年も世の中のお役に立てれるように・・・
人のお役に立てれるように・・・

ブログのほうも変わらず、
他愛もない日々の思いつきや
何気ない日常のことを好き勝手に綴って参ります。
コーヒーのお供くらいにはなれたらとは思っておりますので、
暇つぶしにどうぞお付き合いください。

それでは皆さま、
まだ1年は始まったばかりですが、
あっという間の1年だった
と言えるくらい2024年も充実させましょう。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?