見出し画像

仕事の帰りに「部屋☆結界」を体験してみる。

今日は身近に体験できる結界について語ってみます。

結界のイメージから、体験場所としては、「神社です」といいたいところですが、もっと簡単に体験できる場所があるんです。

さて、どこだと思いますか?

僕の家にきていただければ、体験できるんですが、そうもいかないですね。

僕が皆さんにつくってもらいたい「部屋☆結界」をよく現している場所のひとつは、デパートです。

そのデパートのテナントとして入っているブランドショップを体験してほしいのです。高島屋や伊勢丹、三越、大丸百貨店などには、いろいろなブランドショップが入っていますよね。

有名所では、エルメス、グッチ、ルイ・ヴィトン、カルティエなどでしょうか。

ぜひ、そのブランドショップに入ってみてほしいんです。

仕事の帰りにでもぜひ、入ってみてほしいのです。

ここで体験できるのは、同じデパートという建物なのに、ショップごとにまるで雰囲気が違うということです。

たとえばルイ・ヴィトンとエルメスでは、同じバッグという商品を売っていても、エネルギーがまるで違うんですよね。

個性の違いが、そのエネルギー空間をつくっているわけです。

大抵は各テナントには扉がなくてオープンで入りやすいようにしていますが、その敷地に一歩足を踏み入れると、エネルギーがはっきりと変わる瞬間を味わえます。

隣同士にエルメスとヴィトンが並んでいたとしても、です。

ヴィトンにはヴィトンの結界が、エルメスにはエルメスの結界ができているんですね。

ぜひ、その体験をしてみてください。

なぜこのようなエルメス結界ができるの?

ヴィトン結界ができるの?

自分の部屋となにが違うんだろう?

など、比べて考えてみてほしいんです。

まずはとても清潔な空間であるということがありますね。
ゴミは落ちていないし、乱雑でもありません。
キレイであること、そうじが行届いていること、これがやっぱり、「部屋☆結界」を作る上で土台となっています。

次に、当たり前なんですが、エルメスにはエルメスの商品が並んでいます。
それもライトアップされていてとても美しくディスプレイされています。

それ以外、余計なものはないですよね。

他社の製品はありません。

セレクトショップもありますが、そこにはさまざまなブランドのものをおいてあるから、ちょっと違ってきます。エネルギーが分かりづらいですね。

セレクトショップに入ってみて、ブランドショップと比べてみてもいいですね。

僕は「部屋☆結界」で、皆さんの部屋にセレクトショップではなくて、ブランドショップのように、個性が輝く、あなただけのエネルギー結界をつくるということを伝えていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?