見出し画像

理想にゃど、薄切りよ『俺は誰を愛せるんだ?』



品行方正ジャパン、今日も元気にSDGs
節電、節電、節電 真夏の太陽ギラギラ
良い子の皆さん真面目に生きましょうね
未来のために 今を殺して 

正義マンを讃えましょう
彼はなんだってできますよ
そして何をしても許される
たとえ人を殺したって許される

面白いくらい綺麗になってくジャパン
多様性掲げているのに『穢い』人間は殺生
タバコの煙はいつの間にか水蒸気へ
気がつけば無個性だらけの空間じゃん

罪も罰も一部の人だけに認められた権利
一つになろうと一生懸命頑張るお偉いさん
目指すはユートピア? それとも地獄?
俺は吹き付ける風に身を任せるだけ?

理想にゃど、薄切りよ
どうせ人間は『穢い』
欲塗れでどうしようもない
だけどそれこそが人間だよ

ペラッペラのしゃぶしゃぶ用にされた
ちょっと美味しそうな部分を食べると
自然と心が満たされる錯覚に陥って
騙されるんだ 人間って単純だから

理想にゃど、薄切りよ
やっぱり人間は『穢い』
綺麗だったことなんて一度もない
だけどそれこそが人間だよ

覚えておこう 未来のために
人間は結局、『穢い』生き物じゃ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?