見出し画像

とんでもない夏の終わり

久しぶりにnoteを開いた。

今日から、少しずつ書き留めたいことを打ち込んでいくことにしよう。

もうすぐ8月が終わり、今年も残すところ3ヶ月になろうとしている。1年が過ぎるのはあっという間で、出来なかったことばかり数えてしまいそうになる。年末にはたくさん自分を褒めてあげたい。

この夏、私は人生初のコロナウイルス感染を経験した。全くもって嬉しいことではなかったけれど、こんなにもたくさん寝たのは久しぶりで『不幸中の幸い』という言葉が頭をよぎった。

今は症状も落ち着いてきたところで、病み上がりだけれども何とか働けそうだ。けれども、悲しいのは、嗅覚と味覚がひどく鈍くなってしまっていることだ。お菓子の甘さ、カレーの豊かな爽やかさと辛さをほとんど感じ取ることができない。

食べることが大好きな私にとって、かなりのショック。どうかどうか、早く回復しますように…

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?