見出し画像

山口功博士によるフリーランス養成講座第1回開催/動画配信もあります

予定通り、11/25にフリーランス養成講座、山口功博士(美術)の第1回を開催しました。

画像1


@まなポート(休眠預金活用事業/NPOまなデザインラボ/学びをつなぐプロジェクト)


先日の坪郷博士に続く、トータルで2回目の講座でしたが、いずれも濃厚な内容でして、価値の高さを感じています。



僕自身も講演会やセミナーの講師を務める立場であり、また、これまでも多くのセミナーや研修に(主に県外で)参加してきた学び手でもあります。その目線から見ても、当講座の価値は本当に高いと感じます。

(今回は高校生あたりをメイン対象として行なっていますが、大人の方に見てもらいたい次元の高いものになっています)

テーマ的にもこれが県内初ですし、全国的にもフリーランスと銘打った研修はほとんどない例がないようです。

これが、博士が伝えるフリーランス養成講座です。


僕は撮影と制作で入っていますが、いずれも動画での配信を予定しています。(無料部分も用意するのでぜひご覧ください/11月下旬公開予定)


山口功博士(美術)、坪郷浩一博士(工学)のそれぞれのシリーズを全4回の予定です。


また、大人・一般向けには、すでに、11/27、産業交流スペースMeguribaにて、坪郷浩一博士の同テーマの講座が開催されました。その日は山口功 博士も登壇されました。

そちらの、本シリーズ(連続講座4回)は、12/15開始と聞いています。そちらもぜひ。@山口県山口市


(おわり)



休眠預金活用事業(学びをつなぐプロジェクト)についての記事はこちら


「学びをつなぐプロジェクト」特設ページはこちら(@まなポート)


記事を気に入っていただけると幸いです。NPOまなびデザンラボの活動の支援に活用させていただきます。不登校および発達障害支援、学習支援など、教育を通じたまちづくりを行っています。