見出し画像

趣味としてピアノを始めてみた

こんばんは。

意識高めな大学院生です。

本日も見ていただきありがとうございます。

今日は、人生を充実させる要因になり得ることについて書いていきます。

1週間くらい前にお手頃価格の電子ピアノを買いました。ちなみに、ピアノ経験は全くなく、最初は音符も読めないくらいでした。ピアノを始めようと思ったきっかけは、youtubeでピアノの演奏をアップロードしている方の演奏を聴いて、自分も弾けるようになりたいと思ったことが始まりです。現時点では、ピアノの基礎練習を複数回行った上で、自分の一番好きな曲を一通り弾けるようになりました。自分の好きな曲をピアノで弾けるようになることはなんとも言えない感じを味わうことができ、それだけで人生充実しているなと思わせるほどの影響力があることに気づきました。普段は意識高く過ごしているので、そのままだと堅い人生になってしまうと思いますが、このように娯楽として音楽を取り入れることはより人生を充実させる要因になり得るのかなと思いました。まだ1週間しか経っていませんが、これからも頑張っていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?