見出し画像

80才、輝く時代


大好きなロックバンド、ローリングストーンズ、初めて入ったファンクラブで、在籍2年ぐらい、東京ドームにも行ったなあ、なんと今年新作を発表した、今の時代に合ったかっこいい音、とっても気持ちいい音、ストーンズのすごさの1つは、ミックジャガーのアンテナ、要はマーケティング力、ハンパない、時代を捉えてうまく時流にのる、だから長く続いてる、そんなミックもなんと80才、新作も出しライブもこなす、声もとっても元気だ、ひと昔前は考えられない、ロックスターは80才、こういうリーダーが新しい道を作っていくのだろう、日本だって負けていない、うちのオヤシも80才、まだまだ元気に野菜作りと魚釣り、先日コラムに書いた地元のセンセも80才、キラキラまぶしい女性、来年出会う予定の別のセンセも89才と82才、経験と知恵とその存在に触れたい、これからの80才はまだまだ元気!、自分も80才になっても現役でいたい、何の現役かは、まだ分からないが、決めないでいろいろやってみる、気がすむまでやってみる、来年からは新たな幕開け、まずはお宿をやりきること、そして気がすむまで書きまくる、笑、以前、ドキュメンタリー映画、人生フルーツを観た、自分もこういうふうに死にたいなあ、憧れの死に方、死について考える、この3本立てで生きたいと思う


モリマコラム12月から怒涛の投稿ラッシュでした、はじまりは、チョイス思考から、タイトルは少し前から受け取っていたんですが、少しなまけていたら、時折、チョイスチョイスと、耳元でささやくもんで、はいはい、分かりましたと、書き始めたら、他のテーマにも火が付き怒涛のアウトプットラッシュになりました、来年から時代は大きく変わりそうですし、それはそれで、良かったかなあ、お付き合い頂きありがとうございました、来年も引き続きいろいろ書く予定です、どうぞよろしくです、みなさま良いお年を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?