イタリア語の勉強法

5

イタリアの関係代名詞 (Pronomi relativi)

こんにちは、日伊通訳マッシ(@massi3112) 先日書いたイタリア語の勉強法の記事が有難いことに好評だったので、今回はさらに細かい文法について書く。 イタリア語を勉強する上で、ややこしい文法が出てきても無理ではないから落ち込まないようにするべきだ。 本屋さんにある文法の本はもちろん日本…

日伊通訳者が教えるイタリア語学習のやり方

こんにちは、日伊通訳マッシ(@massi3112) イタリア語(外国語も)の絶対的な勉強法は、残念ながらない。 こうしたら話せる、と言う魔法のような言葉がないけど、やり方を教える事はできる。理解するだけで自然に勉強がしやすくなる。覚えやすくなる。時間が無駄にならない。学んだことを確実にもの…

語学が上手な人に共通する心構え

こんにちは、日伊通訳マッシ(@massi3112) 今日のテーマは、外国語はもちろん、さまざまな「学び」に対しての、僕が意識している心構えの話である。 Twitterに以前書いたときに、いいねは2000件以上いただいたので、今回はそのツイートの中身を深く掘り下げた内容だ。 読んでくださっている、全ての…

単語を勉強する方法とメリット

こんにちは、日伊通訳マッシ(@massi3112) 今日の話題は、ぶつかりがちな言語習得の壁の乗り越え方について、細かく書いてみた。学びがストップしてしまう前に、このノートを思い出して読んでみてほしい。皆さんの学びの糧になれる事を願って、僕も毎日勉強している。 何となく知ってる単語ではな…

留学しても上達できない悪魔

こんにちは、日伊通訳マッシ(@massi3112) 語学力を上げるには話すことが何より重要だということは、日本に住み日本語ネイティブと話しているといつも感じる。話すことで、考え方や理解力もあがる。その為に1番手っ取り早いのは、留学だ。 だが残念なことに、いくら現地に住みネイティブと話してい…