電子書籍デビューしました!おじさんのダイエット体験記!

手掛けていました電子書籍デビュー作が無事公開されました(ふぅ)


「ズボラな50代おじさんが3か月で7キロ痩せてポッコリお腹が凹んだ話」
とのタイトルで、愛用していた宅配冷凍弁当をうまく利用し、楽チン、レンチンのダイエットをした体験記をまとました。

良くダイエットは、運動よりも、食事だ。との話を聞くと思いますが、
PFCバランス(マクロ栄養素:炭水化物・脂質・炭水化物のこと)と総カロリーがしっかり設計された宅配冷凍弁当を食べまくっていたら見事成功してしまったのです(自分の目標には、です)!

自分で、メニュー考えたり、料理したりが不要なので、ズボラなおじさんでも出来ました。
実は、私料理ができない単身赴任なので、お弁当に頼らざるを得なかったのですが、それがかえってうまくいくとは!
仕事が忙しい方は「今日は何を食べようかなあ?」って考えるだけでも面倒だったりしますよね。
そんな場合も、栄養がしっかり考えられたこのようなお弁当が向いていますよ!

そして、筋トレとダイエット、そしてお酒に絡んでのお話もしています。

ダイエットはしたいものの、つらいかなあ?続くかなあ?と同じような悩みを持つ皆様、特に同年代(アラフィフ世代)の方々に、何かの参考なれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?