見出し画像

ジムが再開したら・・・

こんばんは!まっさどんです。
以前にも、「早く、ジム再開しないかな~」と書きましたが、緊急事態宣言解除の際は、実際、各社どのような対応となりますでしょうかねえ。

もちろん、どのジムも対策万全で再開となるでしょうが、それにしても、多くの方が使われる設備。皆さんはご自身の対策はどうされますか?その時の、コロナ禍の落ち着き具合とは思いますが、
・(家が近い方は)着替えて、トレーニングに行くだけ。
 ストレッチもシャワーも自宅で。
・床にモノを置かない。
・裸足、靴下で歩かない。
など、考えていらっしゃる方もいるかと思います。

私の場合、宣言前に通っていた時は、ゴルフの両手グローブをして、マシーン、フリーウェイトを扱っていました。

再開後はどうするか?「ゴルフグローブ洗えないしな」「軍手、洗えるけど、滑り止め付いていてもフィット感ないぞ」「使い捨てゴム手袋弱そうだな」なんて色々考えています。でも、まだ使ったことないけど、「ニトリル手袋」という、作業用の使い捨てゴム手袋は強度がありそうな気がします。

「はじめのうちはこれかなあ」と、購入する予定。再開の日を待ちわびながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?