見出し画像

久しぶりの通勤。ちょっと気が利くお勧めアイテム

こんにちは!緊急事態宣言延長ながら、私は明日、久々の出勤です。テレワーク、G・Wと続いたので2週間ぶりでしょうか?
久々スーツを身にまとうのですが、やはりスーツは折り目正しくピシッと着たいですよね。特にパンツ!センタープレスはしっかりしているものの、1日はいただけで出来る膝の後ろの「座りじわ」。気になりませんか?
後ろ姿って、会社の中だけではなく、駅の階段、エスカレーターなどで意外と見られていますよ~。

そこで、私が愛用しているのは、ズボンプレッサー(パンツプレッサーとも言います)です。座りじわを直したいだけなのに、毎日アイロンがけなんてめんどくさいですよね。ズボンプレッサーがあれば、家に帰って、脱いで、挟むだけ!簡単、お任せで、座りじわが取れるとまでは言いませんが、気にならなくなります。

私が愛用しているズボンプレッサーはこちら!

ツインバード ズボンプレッサー ブラック SA-D719B  です。


他メーカーと違うところ

他のメーカのものと違い、前面がガラス仕様になっており、セット状況がわかるので、センターがずれているのに気づけばやり直し、二重線の防止などができます。また、レバーが2段階式になっているので、1段階目の仮押さえの状態で、縦にキュキュッと引っ張れば、よりしっかりセット出来ます。

買ってよかった!

とかく重厚なデザインのものが多い中、こちらはシンプルで軽めな印象のデザイン。狭いお部屋にもフィットし、実際の重量も他社のものより軽めです。また、本体上部に小物収納スペースがあるのが思っていたより便利!
帰宅して、次お出かけするまで使わない、キーや腕時計、パスケースを置けば、「あれどこに置いたっけ?」と悩まない定位置として使えますよ。

使ってみると・・・

最初に気になったのが、オンのスイッチが意外と硬かったこと。最初、軽めにポンと押しただけでは反応せず、「あれ、せっかく買ったのに動かないぞ?」と思いましが、真上から押して「カチッ!」としっかり反応するまで押したらOKでした。最初びっくりしましたが、慣れたら大丈夫ですよね。
また、付属で消臭シートがついているのですが、これは結局、私は使っていません。パンツも、シートもプレッサーに挟み込んで・・・。毎回するのは、ちょっと面倒でした。臭いが気になるくらいならクリーニングに出しますので、使わなくてもいいかなと思いました。

やはり優れもの

ビジネスでは見た目が肝心。テレワーク中心の現在ですが、人とお会いする際は、ピシッと決めて好印象にしたいですよね。着こなしている自分も何か引き締まった気分になってきます。ホテルなどで見たことはあるかと思いますが、お手軽・簡単で優れもののズボンプレッサー、是非ご家庭でも試してみてください。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?