見出し画像

散文詩:ツリーの前で待ち合わせ

「あれ?お父さん何でここに?」
「買い物中のばあさん待っとる」
「お〜い!あれ?お義父さんも呼んだの?」
「違うのよあなた今偶然会ったのここで」
「じいさんやお待たせ…あれま⁉︎」
「義母さんも…どうもどうも」
「お前達の家に行く前に寄っただけじゃよ」
「孫に編んだマフラーの包装用リボン買いにね」
「そうでしたか…」
「私達は予約したケーキもらいに」
「イブだからすごい人ね」
「そう言ったけどばあさん寄るって聞かんのじゃ」

『あれ〜⁉︎ママ達何で皆でいるの〜?
え?何でって…
ここのみたいな
デパートの広場とかの大きなツリーに
お願いすると貧しい国の子供にも
おもちゃが届くって聞いたから
友達皆で来てみたの…』

「えらい!」「優しい!」「いい話〜」
「よし!おもちゃ買ってやろう!」
「「「おじいさん!いい話が台無しです!」」」

(完)

Twitterウサギと馬さん
#引用リツイートで誰かが詩にしてくれる [お題]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?