見出し画像

成功が幸せをもたらす?

成功した者がしあわせとは、限らないですよね。
しあわせを犠牲にして、成功しようとする人も少なくないと思います。
そもそも、しあわせというものを無視していたりもする。

成功した者がしあわせになるのではなく、
しあわせな者が成功するのだそうです。

(引用はじめ)
人は幸福感を覚えているとき、つまり心のあり方や気分がポジティブであるときに、頭もよく働き、やる気も生じ、結果的にものごとがうまくいく。幸せが中心にあって、成功はその周りを回っているのである。
(ショーン・エイカー、幸福優位7つの法則)

例えば家庭を犠牲にしたりして、成功を得ようとしても、幸福感を失えば頭も働かず、やる気も消えてしまう。小さな幸福感をたいせつにして、いつも味わって、うきうきと課題に取り組んだ方が、結果的にものごとがうまくいく。

幸福感を味わいながら毎日を送ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?