見出し画像

【この夏、着たい無地T(5)】染めても楽しい無地T。ユナイテッドアスレ 5.6オンス ハイクオリティー Tシャツ。

どうも。

osyunです。

皆さん、今年の夏はどんなTシャツ着ますか?

この【この夏、僕が着たい無地Tシャツ。】は、

私が今年の夏に着たい無地Tシャツを

写真を通じ、皆さんと一緒に見ながら

独断と偏見でレビューしていく企画。

誰が得するねん。

そんな企画ですが、

もし

「面白かった」

「参考になった」

「他にもっといい無地Tあるよ」

と思った方は評価、コメントで教えていただけたら嬉しいです🎐

それでは第5回

【この夏、僕が着たい無地Tシャツ。】

スタートです。


画像1

ユナイテッドアスレというネームを

聞いたことがあるでしょうか?

もしかすると学生時代に耳にした方も

いるかもしれません。

私も高校生時代

文化祭のTシャツを作る際、

ユナイテッドアスレの服をベースに

オリジナルTを作ったことがあります。

皆様の中にも

オリジナルTシャツを作る際に

ユナイテッドアスレの服を利用した方も

少なくないと思います。


UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)は、

キャブ株式会社が運営する無地アパレルブランド。

本社は名古屋市にあり、

1930年(昭和5年)から現在まで

創業80年以上の歴史あるお店です。

UnitedAthleのブランドコンセプトは、

シルエット・着心地にこだわり長く着られ

愛用される製品を提供すること。

製品やサービスが

みなさまの笑顔につながるように、

選んだ1枚が「いつまでも愛用できるように」

という想いを込め、

3つの信念を大切にしています。


1つ目は素材。

2つ目は丈夫さと着心地。

3つ目はトレンド/デザインです。


UnitedAthleは、

すべての製品がプリント加工OKで高品質。

さまざまな加工テストや厳しい検品を実施し、

クリアしたものだけを製品化しています。


そして何と言ってもユナイテッドアスレの商品は

コスパの高いものばかり。

1000円あれば

高品質なTシャツを味わうことができます。


特にオススメは

画像2

5.6オンス ハイクオリティー Tシャツ

え、無地じゃないじゃん。

確かに無地ではありません...笑

実はこのTシャツ

元々は真っ白な無地Tシャツだったものを

私の地元の服の染色を行っている企業が

ユナイテッドアスレの無地Tシャツを

ボディにして作られたもの。

染められているため

無地だった時と比べて

少しゴアゴアした生地感になっていますが

着心地は良いです。

画像3

襟元はしっかり詰まっています。

以前紹介したユニクロのエアリズムTよりも

耐久性はありそうです。

画像4

シルエットはXLだと

ややオーバーサイズ。

Mサイズだとピッタリサイズで

程よいタイト感のあるシルエットです。

ユニクロのメインラインのように

サイズで自分好みのシルエットを選べる点が良いですね。

画像5

カラーは

なんと30種類以上も‼︎

これだけカラーバリエーションが多い

Tシャツもなかなか無いですよね。

個人的には黒とネイビー、水色がオススメです。


実はこの染められたユナイテッドアスレの無地T

最近買ったばかりの商品で

まだ外着で着用したことはありません。


今年の夏は

この染められたユナイテッドアスレ

5.6オンスTシャツを着て

いい意味で自分らしくない

色を楽しみたいと思っています。


この夏、着たい無地T

第5回は

ユナイテッドアスレ 

5.6オンス ハイクオリティー Tシャツでした。


後日、私なりのコーディネートも投稿します。


では今回はこのあたりで。

じゃまた‼︎



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?