見出し画像

LINEスタンプ描いてます

私がLINEスタンプを描き始めたのは2017年です。

iPadで描き始めました!私自身はiPadを持っておらず、当時の彼氏よりお借りしてました😅
オシャレなカフェでデートしてる時もiPad持ってひたすら描いてました。
タッチペン握ったの初めてで、デジタルでお絵描きできると新鮮な気持ちになった記憶があります。
当時は絵を描いて売るというよりもデジタルのお絵描き楽しいって気持ちがありました。
だからLINECreatorsMarketへの登録は彼氏にお願いしてました。私は描く専。

当時はLINEスタンプや着せかえの審査も1週間くらいかかっていました。
今の作品描いてるのにリジェクトになったら前の作品の手直ししてーとか、時間のかかることしてました。

最近またLINEスタンプを描き始めたのですが、LINEスタンプの審査の早さに驚きました!
スムーズにいけば早くて約1日くらいと言ったところでしょうか。7年前と比べたらすごいです!

iPadやタッチペンもアプリも描きやすいものが増えていてテンポ良く描き上げることができるようになりました。

今ではAIでLINEスタンプがつくれるようになりましたよね!私もやってみたんですが、ちょっとイメージと違くて、審査には出さずに一旦保留にしてます。

LINEスタンプはとてもバリエーションも増えて、その中でも私の作ったLINEスタンプを購入して下さった方には本当に感謝でしかありません。
ありがとうございます。

ありがとう

この感謝の気持ちを忘れずにもっともっとバリエーションを増やしていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?