見出し画像

ましろのこと。

𐂂
昔、子どもに[ましろ]ってつけたら可愛いなと思っていた時期があった。
いわゆるキラキラネームのようにも感じたけど、私は何故だか"まっしろ"という響きが好きで、気に入っていた。
だからnoteでの名前は、ましろ。

𐂂
昭和と平成の狭間に生まれた31歳。
女性。既婚者。

𐂂
仕事はコロナによる影響と調子のいいオーナーへの不信感の膨らみにより、現在は無職。
先行きは不透明。それを少し不安に思いつつも、「やりたいことってなんだろう」という悩みは、常に人間が抱えながら歩いていくテーマの1つのようにも思っている。

𐂂
mixiから始まり、あらゆるSNSに触れてきた。
最近の物はよく分からないけど。

・Instagramはみんな"良いこと"しか載せない。それが無性に辛く、悲しくなることもあった。
でもそれは私自身も同じ。
楽しかったこと、嬉しかったことしか載せない。載せたくない。残したくない。
個人アカウントと仕事用を作るも、仕事用はその仕事もとある理由で辞めたので、今後どうして行くか模索中のため、現在は非公開中。

・Twitterはイライラした時、どうしようもない怒りが込み上げてきた時の捌け口に近い使い方。
そういうツイートにそこまで仲良くなかった旧友が「大丈夫?」なんて絡んできたら、さらにイライラしてしまうので返信はしない。

・Facebookはとうに止めてしまったけど、それは少し後悔している。あのツールは同窓会みたいなものだし、近況がよく分かる。
それに、自分の記憶も残しておけたから。

noteは私にとってどういう存在になるだろうか。
私はInstagramの様に周囲に気を遣って文を書くことを、ここではしないと決めている。

私の脳内には現在言葉が波のように溢れている。
素敵な文章を書く気もないし、周囲にプラスになるような文章も書ける気はしない。
ただ、文章の"リズム"を好みのものにはしたい。リズムは響きと同じくらい大事なもの。

𐂂
私自身については、私の脳内を書くうちに過去が暴かれていくだろう。

私より以前にnoteを始めた友人は、もしかしたら私のここでの文章に今頃慄いているかもしれない。
「ましろの言葉が好き」と言ってくれる、私にとって大事な彼女を裏切りたくはないけれど、どうかこれもましろなんだと受け止めて。

𐂂
スキやフォローに媚びない私でいたい。
だけど読んでくれたらありがとう。
実はこっそり大喜びしています。ありがとう。
いつも感謝を忘れません。

この記事が参加している募集

自己紹介

私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。