見出し画像

「お熱いうちに、召し上がれ。」

これは私の性格における最近の話。

私の特徴のひとつ。

「熱しやすく、冷めやすい」

熱せられるとかなりの速度で高温になる。

熱いうちにどうにかしないと、
協力者が必要な場合はどうにかしてくれないと、
とにかく早くしないと、
ある時突然冷めてしまう…

例えば最近私が熱せられている事項としては、

①noteの毎日更新
②とある企画の始動
③アコギ購入について

こんな感じだろうか。

①noteの毎日更新

画像1

内容はともかくとして、今のところ出来ている。

私は現在インスタグラムから遠のき、
自由気ままに文字を羅列させ、
自由気ままに脳内を曝け出している。

noteのネタになるかは別として、
書きたいこともフッとまた出てきてくれる。

そして書いているうちに話が脱線して、
これは別にしよう、
とまた1つのタネと出会う。

②とある企画の始動

画像2

これも実にフッと沸いた。

まず、ある人に突然メールしようと思いつき、
4年ぶりにメールを書いていたら、
やたらと長文になってしまい、
その中で何かグツグツ聞こえだし、
それからシャワーを浴びていたら沸点が来た。

その後夜にも関わらず、
協力してくれると確信していた彼女に
速攻で連絡をした。

有り難い事に彼女はすぐに返事をくれ、
「同じことを考えていた」
とすぐに快諾してくれ、
今のところ少しずつではあるが進行中。

③アコギ購入について

画像3

「趣味は何?」と聞かれて困る私。
私には趣味と誇れることがない。

中学生のころ、Gacktに憧れ、
YAMAHAでアコギとエレキの無料体験会に
ひとりで参加したことがある。

しかし弦が抑えられなかった私は、
その半日でどちらもを瞬時に諦めた。

そんな私が、
たまたま見ていたミスチルのMVで、
これまたフッと沸いてしまったのだ。
(何故、ここで急にミスチル?)

その後、以前のバイト先で、
バンド活動を積極的にやっている、
かわいい女の子に速攻で連絡し、
あれこれご指導いただいた。

当時弦が抑えられなかった私に、

「クラシックギターはネックが太いから弾きづらいんですよ笑。アコギでネック細めの実際に触ってみれると良いですよね!」

と一番ネックになっていた部分について
すぐに解消してくれた。
(ネックとネック………)

そんな訳で現在品定め中。


私の中でフッと沸いて熱くなることは、
それと同様に
フッとある時突然冷め切ってしまう。


料理も同じ。
熱いうちに、冷めないうちに、
食べたいし、食べてもらいたい。


私に今ある3つのフッ点。
私は一体どこまで冷まさずにいられるだろう。

この記事が参加している募集

自己紹介

私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。