見出し画像

胸の高鳴り、喜び、まるで初恋。

今日、外出自粛要請下でも、
ずっと連絡を取り続けていた大事な友人2人が、
私に喜びをくれた。

だから私は2人に同じ言葉を返した。

「やっと現実的な約束ができたね」

ただただ嬉しかった。


大事な友人に、リアルで会える喜びよ。

YouTubeライブでもなく、
インスタライブでもなく、
リモートでもなく、
電話でもなく、
LINEでもなく、

やっと会えるね。

私は2人のしっかりさとゆるさが大好きだ。

あと1週間、2週間ずつ、

私は付き合いたての恋人と
初めて会う約束をした
澄んだ眼差しの少女のように、

心を弾ませて時を過ごすだろう。

何を着ようかと、
たくさんたくさん迷うだろう。

もしかしたら私は
彼女たちに会ったら
泣いてしまうかもしれない。

実際には泣かないだろうけど、
今はそれくらいの喜びなんだ。


コロナが教えてくれたこと。

当たり前は当たり前じゃない。


友人と当たり前のように月一でランチして、
時を忘れてたくさん喋って、
何かを共有し合うこと。

これが私にとってどんなに大事なことか。


信じられないくらい胸が高鳴る。

なんなら少し緊張して震えてる。

早く会いたい。
だけどこの胸の高鳴りも楽しみたい。


まるで私は、初恋をした少女のよう。

私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。