見出し画像

土曜日、夜。バランスとか効率とか、そんなぼやき

たまには、ぼやいていいよね?

私は何をするにも効率よくなれなくて、
タイミングもうまく掴めないことが多い。

それより相手の気持ちを優先させて、
私がこう動いたら相手は喜ぶかもしれない、
という風に考える。

しかもそれを意図せずやって、

相手に喜んでもらえてよかった。
あー…結構疲れちゃったなぁ。

となる。

それは私みたいなタイプではない人からすると
実に非効率的でビジネスには向かない。

ビジネスはもう少し効率的で、
かつ線引きをしなくてはいけない。


線引き。

実に難しい。


自分の価値を決めるのは、
自分でもあり、相手でもある。

でも、恐れてばかりではいけない。

自分の価値を低く見積りすぎて、
ただの何でも屋になってはいけない。

ビジネスは、ビジネスなのだから。


決してこれは悲観的に書いているわけじゃない。

ましろでいる間は、
活躍していくまでの道のりを
素直に書こうと思っているから。

CDで言うB面かな。

B面に入っている曲の方が好きだな、
ってよくあったけど。


現実ではバイトをしていて、
そうなるとバイトの日は

朝お弁当作って、洗濯して、
かるーく掃除して、
結構真面目にバイトして、
帰ったらご飯作って、片付けて…

それだけでくたくたなんだ。

プライベートの予定もちょこちょこ増えて、
友達も大切にしていたい。

そうなると、なかなかグワッとは進めない。

自分の体力の無さには心底驚くし、
そうなると文もなかなか降りて来ない。

このテーマで書きたいと思っても、
うまく言葉を好きなリズムで並べられない。

そんな日は、そんな夜は、
もうしょうがないとスマホを閉じて、
眠ることにした。

今季のアニメも豊作過ぎて…
でも見ないとエネルギーを蓄えられない。

あれもこれもとワガママな私だ。

夢を叶えたい。

それすらもワガママだ。

でも、応援してくれる人たちができたから、
頑張らなきゃね。


面白そうなサービスができそうなんだ。

考えついた時、ワクワクした。

私まだまだ、頑張るよ。


この後は21時からhirobotさんのスタエフ
「土曜日の猫通信ラジオ」が始まるよ🐈‍⬛


私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。