記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

名探偵コナン 100万ドルの五稜星観てきた

先日、夫とコナン映画観てきました〜!
コナン好きなので今回夫を連れ出すことに成功して嬉しい( ^ω^ )
ちなみに私は2回目、夫は初見。

2回目という事もあってしっかりストーリーも追えたけど、初見だった夫はさっぱりだったようで。
普段コナンに触れていないというのもあって知らない設定が多過ぎて予備知識を入れてくれば良かったと後悔してました。
(私も夫に予備知識入れておけば良かったと後悔(・д・)チッ)

コナン映画といえば映画でメインになるキャラがいてそのキャラが活躍することが多かったけど、ここ最近は2キャラくらいメインに持ってくる傾向になってきましたね。

今回もキッドと平次のWメイン。
昔のコナン映画の人気を支えてきた2人がついに映画でWメインを張るのか〜
小1からコナン好きを拗らせてる身としては欲張りセットみたいな感覚😇
映画の内容も2人がしっかり活躍してる上に本編の重大なネタバレも出てきて本当に欲張りセットな内容でした!


事件はとある財閥創始者が隠した宝とそのヒントとなる刀を巡る物語。
その宝を狙うのが財閥の3代目と投資家の日系アメリカ人、そしてキッド。
この事件を解決するために警察も宝のありかを探しますがこの宝のために人が殺され、その犯人も宝を探っています。

これ一体いくつの勢力が宝を探してるの!?!?

初見時はこれで頭少しこんがらがってました😅
夫もそれに苦戦した模様。
でも北海道で昔隠された宝をいろんな勢力が探すって金カムみたいですね。
冒頭の財閥の話もなんか金カムみたいだなって思ってみてたし、やっぱり北海道は金の話が明治の時代にあったんですね。

登場人物も平次とキッドが出てくるからそれぞれにゆかりのあるキャラ達が結構出演している。
まだ観てない方やリピートする方はそれぞれ平次やキッドが出てくるアニメを観ておいた方がいいかも。
キッドに関してはまじっく快斗の方がいい。
平次やキッド関連の他にも昔にやった北斗七星の話に出てきた警部さんが再登場したりと本当に登場人物が盛りだくさん。

それとコナンはキッドを始め青山剛昌先生の過去作から引っ張ってくるキャラも何人かいまして、平次のライバル沖田総司もその1人。
今回は土方歳三ゆかりの話でもあったから京都のキャラなのにしっかり出てきた。笑
鬼丸猛も青山剛昌先生の過去作YAIBAのキャラ。

こんなんコナンだけの履修じゃ済まないじゃないか〜〜〜〜〜ッ!!!!

と思ったらYAIBA再アニメ化するんですね!
コナン映画を使った壮大なPR!!やり方が上手いな〜!!

そうそう、コナン映画といえば壮大な爆発が風物詩のようになってますが今回は控えめでした。
とはいえカーアクションあったりスタングレネード使ってたり飛んでいるセスナ機の上で真剣バトルしてたりとハチャメチャ具合は充分(^-^)
シンガポールの時は有名なホテルをぶっ壊してたけどさすがに函館の街は壊さなかったね。

あと個人的にここ最近の平次は和葉に告白するためにすごく頑張っているので公式さん、そろそろ2人を付き合わせてあげて。
蘭ちゃんも2人が上手くいくように今回よくサポートに回ってて好きってなった☺️
予告のアレは来年は長野県警の警部さんと毛利小五郎がメイン回と思っていいですかね!?
毛利小五郎めちゃくちゃ好きなので活躍回ずっと待ってたんです!!
楽しみだな〜☺️

それと今回の映画で初めて新一と快斗がいとこ同士って明かされましたけどそれ以上に快斗パパが生存確定してるのが嬉しい。
快斗パパは小五郎の次にコナン界のパパキャラで好きなキャラなもんでして🫶
まじっく快斗の方も今後話が進みそうですね。
そちらも楽しみ!!

ちなみに今回舞台が函館でいろんな函館の観光名所がたくさん出てきます。
EDでは実際の函館の街並みや五稜郭、函館の夜景も出てきて函館行きたい欲がムクムクと湧いてくる映画になってます。

……そう、今回夫をコナン映画に誘うことが出来たのも実は7月に函館旅行を企画したのがきっかけなのです!

育休しか平日の旅行も出来ないし、今のうちにどこか行きたいねという話をしていて函館に行こうということになりまして。
計画を練ってたらもう1回コナン映画が観たくなって映画の予定を立ててたら夫も興味を持ってくれて行ってきたわけです。
これを機に映画に関連するコナンのアニメ回も見せておこう😙

函館旅行ではコナン映画の聖地巡礼もする予定です!
その事もnoteに書けたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?