見出し画像

奏心声音⑤

心地よい音が隣から聞こえる
少女のいつもの寝息

僕はその寝息を聴きながら
たまっていた編集画像をまとめていく
子守唄のように
気持ちよく 心地よく
素敵なリズムを刻む

時々ふと目を覚まして
僕の方を見ながら
こう言うんだ

「雷の音?   雨の音?」

今夜はとても腫れていて静かな夜
でも僕は少女に言う

「酷く嵐の夜だね……」

音のない世界っいったいどんな世界なんだろう
僕には想像もつかないくらいに
音は自然にある

ぼくの世界の夜は 静かな月の綺麗な夜
少女の世界の夜は 今夜は大荒れの様子

安心していいんだよ
僕は今夜も君の隣にいる

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?