見出し画像

ウソ

君との電話が嫌なわけじゃない
君とのラインが嫌なわけじゃない

でも君の好意が苦しい夜もある

眠いという言葉は魔法だ

どんなに君が僕に連絡をしたくても
『眠い』
この言葉で今日が終わる

でも本当は 
眠いわけじゃない時もあるし
君との連絡を途切れさせて他のこと話している
そんな嘘の僕がここにいる

そんな嘘の楽しい時間にも
必ず終わりはあって

そんな時とても寂しい時間が僕を襲う

僕の『眠い』の言葉で君も
きっと寂しい夜を過ごしているのだろう

ふと
そんなことを思いながら

僕は今夜も
君に嘘をついて深い眠りにつく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?