見出し画像

『犬のお巡りさん』委託式 松山南警察署🐕🐕🐕

4月8日(月) 愛媛県東温市で
「犬のお巡りさん」に任命する委託式が行われたそうです。

私は、愛媛の人間ではないんですが、
テレビニュースでこのことを知り、まさに

わんダフル❗❗❗U^ェ^U

と思いました。

ニュースによると、
地域にお住まいの方に、愛犬の散歩しながら、
“地域の見回り活動”をお願いするそうです。

松山南警察署の生活安全課長さんは
「防犯カメラがない死角などでは、彼らの力が必要になる」
と、お話されていました。

便利な防犯カメラが普及した、今日このごろでも
やっぱり、地域住民(わんこ含む)の目👀が、
頼りになるんですねぇ。(`・ω・´)ゞ

今年度は、管内で飼われているワンちゃん41頭と
その飼主さん34人が、任命されたそうです。

飼い主様、わんこ様、よろしくお願いいたします。m(_ _)m🐾🐾🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?